※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘がいます。夜8時に就寝し、花火大会に行きたいが悩んでいます。就寝時間が早いため、連れて行ってもいいでしょうか?

もうすぐ8ヵ月の娘がいます。

毎日夜8時に就寝して、朝7時前に起床というリズムがついています。

これからの季節は花火大会がありますよね? 

子供ができてからの花火大会は初めてになります。
でも8時寝てる娘を花火大会に連れて行ってもいいのでしょうか?

みなさんどのようにされてますか?
就寝時間遅めに寝るお子さんだと問題はないと思いますが、うちの子早いので悩んでます。

コメント

みちこ

娘も20時就寝、7時起床です💓
私は今年は諦めます😅
せっかくリズムができてるので、眠い時に見せても楽しめないだろうし
もっと大きくなってからでいいかな〜と思います💦

• みおちゃんママ

みおちゃんママ

やっぱりそうなりますよね(゜o゜;
    私も諦めようかなと思ってきました(>o<)

• 5月28日
マーマ

19時就寝で5時おきです。
夕飯を外食すると、どうしても帰りが9時ぐらいになってしまったりするのですが、特に夜型になることもなく。寝ちゃうときもあれば、起きてることも。
先週の土曜日は、8時ぐらいになったら出口を指差し帰る!アピール。自ら周りにさっさとバイバイしてました。

いつもいつじゃなかったらいいんじゃないかと思ってます!

• みおちゃんママ

みおちゃんママ

毎日じゃなかったら1日くらい遅くなってても問題なしという事ですね(^-^)
    子供の様子見つつ体調も良かったら行きます(^-^)
    片道1時間半かかるところなので、ちょっとそこが引っかかりますが(>o<)

• 5月28日