※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜泣きがひどく、寝るのに抱っこが必要な時もある。赤ちゃん返りかどうか、対策はあるか。夜は22時過ぎにしか寝ない。イライラしている。

1歳8ヶ月の娘の夜泣きがヒドイです。トントンってして寝てくれる時もあれば、抱っこじゃないと寝ない時もあります。
下の子が生まれてから酷くなったのですが、これが赤ちゃん返りってやつですか?
何か対策はありますでしょうか。
ちなみに、夜寝る時もすんなり寝てくれず、テレビを見せて寝落ちさせています…。
お昼寝は1日1回、2時間程度、4時までには起きています。
夜は22時過ぎにしか寝てくれなくなりました。
今朝は7時半に起きました。

イライラしてしまう自分が嫌です。

コメント

ままり

同じ月齢の息子がいます。最近夜泣きが酷いです(笑)
2人目妊娠8ヶ月、7月末が予定日です。
何が原因か分からない、何しても泣き止まないのがキツイですよね〜。
公園などに連れて行くとお風呂はいってご飯食べて20時頃寝たりもしますが、22〜23時頃起きて泣いてしばらく起きてます。笑
赤ちゃん返りや、不安定なのもあるのだろうなーとは思いますね、、。時期が過ぎるのを待つしかないかなーと我が家は話してます😂

• キキ☆

キキ☆

コメントありがとうございます。
    やはり時期的なものなんですかね…
    イヤイヤ期って本当に大変なんだなぁと日々実感しています。
    夜中に起きた時も旦那の抱っこじゃダメみたいで、子供二人同時に泣かれると収拾がつかなくなります(^_^;)
    今だけと思って乗りきるしかないですね💧

• 5月29日