※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

アドバイスください‼うちの主人なんですが、お金を下ろす時、必ずコンビ…

アドバイスください‼

うちの主人なんですが、お金を下ろす時、必ずコンビニなんです😱

毎回手数料をかけてます。
今までお小遣いは口座に入れていましたが、手数料が勿体ないので手渡しに変えました。

ですが今、仕事中の主人から連絡があり、
『財布を見たら200円しかなかった。お小遣い口座にいれてー!』と…。
お小遣いの前借りは、まあいいんですが、私的に手数料が嫌で嫌で仕方ないんです!!

『いいけど、銀行で下ろしてくれる?』と言うと、
『忙しくて無理だよー!』と…。
面倒なんだと思います。
『そんなケチケチしなくていいじゃん』
と、言われます。
ですが、結婚するまでずーーっと手数料を払ってきた主人…。
結構すごい金額になっています。
バカバカしいと思ってしまいます。

今、主人の会社の近くにいるので、届けようかな~と思うのですが、やり過ぎでしょうか?💧💧
私、気にしすぎですか??💧💧
皆さんならどうしますか?
また、同じようにコンビニで下ろす方、いませんか?

コメント

ふとこ

気にせずコンビニで下ろしてました。(笑)
子供が産まれてからは下ろしに行くのがめんどくさいので一気に下ろして家に置いてます(笑)

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!
    もう、めっちゃ嫌なんです~💦
    しかも細かく下ろすし😭💦💦

    • 5月28日
  • ふとこ

    ふとこ

    コンビニ手数料いらない銀行あるのでそこを調べてそこで通帳作った方がマシかもですね😅

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    ですね😭
    セブン銀行が良いと聞いたので、ちょっと調べてみます!

    • 5月28日
さぁた

私の旦那も毎回コンビニです!
手数料だけでいくら無駄にしてんの?って思いますが毎日朝から夜中まで仕事してるし…とまぁ諦めてます😂
手数料だけで多分5000円以上かかってる疑惑です(*_*)

  • まみ

    まみ

    うちなんて、1ヶ月に1000円はかかってましたから、7~8万にはなりますよ!
    恐ろしい😱

    • 5月28日
  • さぁた

    さぁた

    わかります!コンビニでおろすならある程度のお金おろして欲しいのにちまちまおろすから無駄ですよね😂
    月に2〜3000円かかるわって言ってました(*_*)

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    😱
    やめてー!笑
    って感じですね💧💧
    今日は届けます…😱

    • 5月28日
  • さぁた

    さぁた

    そのお金でなにができる?って思いますよね(笑)
    まぁ1.2回ならコンビニも許せるけど…って感じです😂
    それがいいです🤔笑

    • 5月28日
N

三井住友銀行だと、コンビニで4回まで無料で引き出せる口座がつくれるので我が家は夫婦ともそれにしてます(^o^;

  • まみ

    まみ

    三井住友銀行ステキ~✴
    でも、田舎過ぎて近くに無いのです…😭

    • 5月28日
chibi_mogu

旦那さんかお小遣いのなかでやってるのならいいかなー?とおもいます💦
私もATMが近くにないとき等はコンビニを利用します。私は時間が惜しいと思うので(T-T)

  • まみ

    まみ

    コンビニの隣が銀行なのに、いつもコンビニなんですー!!
    まあ、確かに本人の自由なんですけどね(;-;)

    • 5月28日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    それは微妙ですね(笑)

    • 5月28日
おまま

私の住んでいる地域だと、そのコンビニによって手数料のかからない金融機関があります。
私も良くコンビニで降ろすので、お財布代わりの口座はそこにしてます。
いつも旦那様がいくコンビニが決まっているのなら調べて見ても良いかもです。

  • まみ

    まみ

    私も調べたんですが、クレジットカード作ったりしなきゃいけないようで💧💧
    主人はクレジットカード持たない主義なんです😱(そこは助かってます笑)

    • 5月28日
フリード

労金とかなら手数料がかからないコンビニあるし、手数料が帰ってきますよ😃

  • まみ

    まみ

    そうなんですか!
    調べてみます!

    • 5月28日
deleted user

うちの旦那もコンビニで下ろしてました!
同棲して私が管理するようにしてから通帳を見て知り、そこから私が通帳を握ってるので緊急時以外は絶対私は銀行で下ろしてます!

手数料勿体ないってめちや思います!!
私も会社の近くにいて届けていいなら届けると思いますw

  • まみ

    まみ

    わー!
    わかって貰えて嬉しいです!
    私も緊急であればコンビニ使いますが、やっぱり気になって😭💦💦
    届けようかな

    • 5月28日
ベイマックス

うちの息子がそうです。
大切なバイト代…1ヶ月で千円くらいの手数料を払ってたりして…1時間分の時給ですよね。もったいないって言ったら、近くに銀行ないからって…結局は面倒らしいです(^^;

近くにいるなら届けてもいいのでは?私なら届けるかも知れません(^^)手数料でコーヒー1杯買えるじゃーんと思っちゃいます。

  • まみ

    まみ

    息子くーん!
    若い人にとっては更に大事なお金ですよねえ😢
    主人も月1000円は手数料かけているので、もう7~8万…大学生の頃の分を入れたら10万くらいになりそうです😱

    • 5月28日
ママリん

確かに勿体無いですね😅💦

とかいうわたしも、銀行まで行くのが面倒でついコンビニで下ろしちゃいます笑
わたしの場合だと銀行まで15分かけて行ってお金を下ろす手間より、1分で行けるコンビニで手間賃として108円かけたいと思ってコンビニで下ろしたいです💦


ただ、結婚を機にお金のことを気にするようになったので、
セブン銀行の口座を作りました!
もし普段からセブンイレブンのATM使う方でしたら手数料が基本無料になるので作ってみるのもいいと思います💓

  • まみ

    まみ

    わ!めっちゃステキ情報!
    セブン銀行?!
    どうやって口座作るんですか?☺

    • 5月28日
  • ママリん

    ママリん

    ネットから申し込みできますよ!☺️
    割とすぐカード届きます💓

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    見てみます!
    ありがとうございます☺✨

    • 5月28日
hana

仕事してると日中ATM空いてる時間になかなか引き出しに行けないので勿体ないけど仕方ないですね💧
そう考えるとまみさんから手渡しするのがいちばんなので、手渡しにして、財布にお金があるかどうか毎朝出かける前に確認してもらうのがいいですかね。
銀行によっては何回までは手数料無料とか、ここのコンビニのATMなら手数料無料などもあるので、そういう口座に変えるのはどうでしょう?

  • まみ

    まみ

    そうなんですかねえ…😱
    コンビニの隣が銀行なのに、なぜー?!笑
    今セブン銀行が良いと聞いたので、ちょっと調べてみます!☺

    • 5月28日
ぷりまるすけ

手渡しで渡せるなら渡した方がいいです!
手数料バカバカしいです(>_<)

  • まみ

    まみ

    そうですよね?!
    通帳見たら、もう7~8万くらいになりそうです…😱
    他に使ってほしい…!!

    • 5月28日
みーたむ

旦那もコンビニで降ろしてましたが、付き合ってからずっと…
たかが108円されど108円
ってずっとゆってたら銀行でおろすようになりました!

通帳なくて、再発行後手数料計算したら結構な額になってて旦那が
もったいねーっ、その分で貯金できたんだ
って気づいてたみたいですww

  • まみ

    まみ

    ほんと、108円!大事ですよね!
    おにぎり買えるし‼💢😠💢

    私も、計算した結果見せようかな…😱

    • 5月28日
  • みーたむ

    みーたむ

    おにぎり買える!!!笑

    絶対見せた方がいいですよ😓😓

    • 5月28日
はじめてのママリ

私も手数料とられるの嫌で学生のときからよっぽどのことがない限り、コンビニで下ろさないので気持ち分かります😂
私の旦那もまだ恋人のとき「銀行行くの面倒だし」て毎回コンビニでしたが、私がコンビニで下ろさないの知ったとき「そんな微々たるもの気にしてんの?笑」て感じでした😅
一回の額は微々たるものでも月換算したらいくらなのか、というのを実際の仕様頻度と照らし合わせて説明したら思うところがあったのか、それ以降は私と同じになりました😂😂笑

届けていいなら多分届けちゃいます!

  • まみ

    まみ

    一緒です!
    コンビニは、最終手段‼
    私も、計算して結果見せたりしてみようかな?
    ほんと、チリも積もれば…ですよねえ

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにうちの旦那は当時、時間外に下ろすことが多かったみたいで手数料だけで毎月2000円近くとられてました😂
    それなので尚更私に言われたときに「え、俺なにやってたんだろ…」て気持ちになったみたいです😂😂

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    旦那さん、かわいい笑

    うちも、月に1000円はかけてます!
    もう7~8万くらいになりそうです
    ほんと、バカバカしいですよねー!

    • 5月28日
猫ママ

私も独身時代、コンビニATMで細かく下ろしていました❗️何も考えずに1万、3万とかの単位で。

結婚後旦那に注意され、目が覚めました😭かれこれ5年以上手数料がかかる方法でお金を下すことはしていません。心なしかお金も貯まるようになりました。

まみさんの説得で旦那さんも早く無駄に気づいてほしいですね❗️

  • まみ

    まみ

    旦那さん、ナイスですね‼☺はい!
    頑張って諭します笑!

    • 5月28日
  • 猫ママ

    猫ママ

    私は気づかせてくれた旦那に感謝しています❗️
    まみさんの旦那さんも幸せ者ですよ😊

    • 5月28日