※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初回妊娠健診の採血量が気になります。何本か採る感じでしょうか?初回は他の週数より項目が多いので心配です。

すっごいお子ちゃまな質問ですみません。
初回妊娠健診のことなんですが、他の週数に比べて項目が多いので採血の量も多いですか?

何度も注射や採血の経験はあるんですが、恥ずかしながら今年初めて採血で倒れてしまって( ;´Д`)
看護師さんに「大丈夫です大丈夫です…」と言いながら冷や汗ダラダラでスッと意識を失い、気付いたら車椅子に乗せられベッドの上でした(°_°)!
あれ以来ビクビクしてしまいまして…(笑)

初回は何回かに分けて、何本か採る感じなんでしょうか?
覚悟だけはしておこうと思ってるので、
分かる方是非宜しくお願いします。

コメント

ゆずぽん17

初回の採血5本ぐらいとってたと思います。
わたしも倒れたことがありそれ以来注射が苦手で検診で採血があるときはベッドで寝ながら打ってもらってます(^o^)

• ゆずぽん17

ゆずぽん17

注射している時見ることも出来ないので何本かっていうのは正確ではないので役に立てなかったらすいません😅

• 11月7日
  • ♡

私も見ると気分が悪くなるので、寝ながらお願いしたいと思います(>_<)
    でも5本くらい!って頭に入れておけば大丈夫ですね!
    一回だけ!って思ってて何回もやられたらひえぇぇ…ってなってしまいそうで(笑)
    参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 11月7日
MOG

2日前に検査しました!
病院によって違うかもしれませんが参考になれば…

私のところは、注射器1本分ぐらい抜いて、それぞれの検査項目の試験管みたいな容器(5〜6本ぐらい)に分けて注入してるのを見ました(^^)

気分が悪くならずに採血できます様に!

• ♡

ホヤホヤですね(>_<)母は強し、お疲れ様でした(;_;)!

なるほど〜!そっちの方が私的にはありがたいです…(笑)

なるべく見ないように心して挑んできます!ありがとうございます♡♡

• 11月7日
chisa

一回の採血で2.3本採られたような気がしますが、貧血になる位は採らないですよ(o^^o)

• ♡

ありがとうございます♡
    妊娠すると注射多いイメージで、慣れれたらいいなぁって思ってます!笑

初回だけ頑張れば中期〜後半も何とかなりそうです!頑張ってきます(>_<)♡!

• 11月7日
  • chisa

chisa

こんなに一年に何回も採血する事って妊娠中しかないですもんね…>_<…私も注射大嫌いなので毎回目をつぶって耐えてました💨

• 11月7日
あきらプリン

中期検診の時より採血の量倍多かったですよ⭐️
04本満パン抜かれました笑

私わ採血すると体調悪くなってしまうので、ベッド採血にして貰ってます(^^)

何回かにわけてでわなく、いっぺんに何本か抜きます!
もし、不安でしたら最初っからベッド採血でお願いしたら如何でしょうか?

• ♡

ありがとうございます♡
    気分悪くなりますよね(;_;)

私もベッドで採血お願いしてきます!笑
    検診までまだまだですが、すでにビクビクです…( ;´Д`)笑

• 11月7日

あたしは1回の採血で6本とられました(;´Д`)
あたしは吐き止めの点滴もその後に打ってもらったので、最初から簡易ベッドに寝た状態で採血しました。

• ♡

6本は多いですね(;_;)
    採血得意の人でも気分悪くなっちゃいそうです…

吐き気しちゃったんですね(;_;)?
    私も倒れた時は猛烈な吐き気があったので分かります!
    辛いですよね。ママになるって、大変だぁって…こんな初期から思ってしまいました(>_<)

• 11月7日

退会ユーザー

ツワリで毎日しょっちゅう吐いてたので吐き止めうちました(^_^;)
    採血のせいではないですよ!
    ツワリ辛いですよね(´;ω;`)

• 11月7日
  • ♡

つわりでですかー!!笑
    私、採血の時に吐き気がしちゃいました(/ _ ; )

悪阻も辛いです( ;´Д`)
    早く終わって〜!ってここ最近毎日自分と戦ってます(笑)
    でもママリの皆さん通った道だ!と思うと、頑張れそうです♡

• 11月7日