※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらが良いか迷っています。効果や必要性についての意見を教えてください。

皆さんはハイローチェアやバウンサーとか使ってますか? いまどっちを買おうかなって迷ってます サイトによってすぐ使えなくなるので必要ないというサイトもあります 使ってる方いたら本当に効いてちゃんと寝てくれてるのか それとも必要ないよとか また買うとしたらハイローチェアとバウンサーどっちの方がいいのか 教えてください💦

コメント

2mama

私的には電動で動くハイローチェアオススメです😆

バウンサーはうちの子はダメでした😂
ハイローチェアの方が離乳食始まってからも長く使えると思うし、
電動のやつならユラユラしててそのまま寝てくれたりして楽でした😣✨

  • みらい

    みらい

    やっぱり電動の方がいいですよね いつもより寝てくれた感じですか?

    • 5月28日
  • 2mama

    2mama

    手動だと泣いた時自分で毎回揺らさなきゃで離れられず大変でしたが…
    電動のやついとこが持ってたので借りたのですが、めちゃくちゃ助かりました✨
    10分くらい揺れててそのまま寝てくれて、って感じでいつもより寝てくれましたよ😆

    • 5月28日
きこ

2ヵ月頃からハイローチェア使ってます。
うちの子はハイローチェアで寝なかったですが、掃除やお風呂に入れるの時大活躍でした^-^
離乳食を始めてからはハイチェアで大活躍です!今も使っています。

  • みらい

    みらい

    なるほどですね やっぱりハイローチェアのほうが大人しくしてくれる感じですね

    • 5月28日
幸

自動のハイローチェア買いましたが必要なかった物No.1でした😢
何人かの友達が買った方がいいと言い、また自動がいいよと言われたので少し値段はって購入したのですが数分で泣きだして抱っこです😩義理の親が買ってくれたジムの方がかなり助かってます😓
寝かしつけに数分で惹かれたのに逆に泣きだして困ったもんです😅

  • みらい

    みらい

    ジムだと泣かないんですか?

    • 5月28日
  • 幸

    ジムだと少しの間でも音楽聞いておもちゃ眺めててくれるのでその間に用事済ませられます😊
    ハイローチェアもその子によって合う合わないあるもんですね😓

    • 5月28日
あずき

わたしは手動のハイローチェアを購入しましたー☺️
2ヶ月くらいまではな乗せるたびに泣いてましたが、3ヶ月頃より乗せて揺らせば寝る事が増えてきました❤️

ハイローチェアにした理由は、椅子にできて長く使用できると先輩方からアドバイスがあった事が大きいです。
手動にした理由は、電動を買った先輩みんなから「やめとけ!電動は1回も役に立った事がない!」って言われちゃいました😂

ハイローチェアの揺れも、ベビーカーやチャイルドシート同様その子の好き嫌いがあるみたいです😳😳😳
1人目は電動ダメだったけど、2人目はいけたーとか…

試乗させてみるのもアリかと思います❤️

  • みらい

    みらい

    試乗させたいんですけどまだ0ヶ月で外に出れないんですよね......ネットでもう買っちゃおうって思ってるんですけど 手動と電動で迷ってて 個人の好き嫌いありますよね💦

    • 5月28日
しろくま

バウンサーは使った事無いので比較は出来ませんが、新生児期からハイローチェアにお世話になってます😊
お財布事情で手動タイプを購入しましたが(笑)、電動なら更に良いかも🎶
新生児期は授乳後しばらくゆらゆらしてるとすぐ寝てくれて本当に助かってます💕
寝かせてゆらゆらしてたら旦那でも祖父母でも誰でも寝かせられて、里帰り中も重宝しました💡
今は揺らしただけでは寝ませんが、新生児期から使ってるので嫌がったりせず大人しく乗ってくれてます☺️
3ヶ月ともなると手足をよく動かせるようになるので少し狭いかな?とも思いますが、座面を起こしてテーブルも付けられるし、まだしばらくお世話になる予定です!

でも赤ちゃんによって好みもあるようで、友人の子はバウンサー乗せたらギャン泣きで全然使えなかったそうなので1ヶ月検診の帰りとかに一度お店で試してみるのが良いと思います😅

  • みらい

    みらい

    手動と電動で迷ってるんですけど 手動だと疲れないですかね

    • 5月28日
  • しろくま

    しろくま

    地味〜に疲れます😅
    特に新生児期は自分の睡眠時間を確保するのが難しかったので電動だったら…と思う事は正直ありました。
    ただその分値段も倍近くなるので、何を優先するかで選んだら良いかと思いますよ💡

    • 5月28日
はむねこ

一人めはもらったので使ってましたが二人めは出さなくても困ることなく過ぎていきました

Yoo

我が家はバウンサーを購入し、生後9ヶ月の今でも大活躍してます😊手動のものです!生まれたすぐはお昼寝に、2ヶ月目からは一人でお風呂に入れるときに、6ヶ月目からは離乳食に、とバウンサーだけどリクライニングもつけれて、固定できて、テーブルもつけれて、という種類を買ったので大満足ですよ〜💕
まずはレンタルして、よければ購入、という手段もありだと思います!バウンサーの意見が少なかったので載せてみました!

yua

出産前は場所とるし要らないかなーと思って買ってなかったのですが、抱っこでは寝る、置いたら泣くの繰り返しで電動のバウンサー買いました✨
お腹すいてるとかオムツが気持ち悪いとかの欲求が強い時は泣き止まないですが、ある程度は寝てくれます(^^)
一人で家事してる時とかは揺らしてあげられないので電動凄く助かります!
あとまだ先ですが、離乳食始まったらテーブルもつけられるので。
うちは犬がいるのでバウンサーじゃなくてハイローチェア買いましたが、義実家のバウンサーでも気持ちよさそうにしてます。赤ちゃんが足バタバタ動かすと自分で揺れるし、大人がご飯食べる時は足で揺らしてます^^;

あずき

そうだったんですね😳😳😳

わたし、ハイローチェアは出産前に買っちゃいましたが今のところ後悔してないですよ❤️
電動と手動は好みなのでなんともですよね😢
レンタルしちゃうって手もありますが、どうせ買うならもったいないですやね💦