※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
その他の疑問

皆さんのご意見を伺いたいです‼️隣の家のゴミの話です。うちの自治体は…

皆さんのご意見を伺いたいです‼️
隣の家のゴミの話です。
うちの自治体は戸別収集で各家の前にゴミを出す形です。
最近、この辺りでカラスが飛んできてイタズラするんです。
隣の家はネットで対策を取っているようですが、カラスにやられてゴミが散らかっています。
隣の家は共働きみたいなので誰もいません。

皆さんなら隣の家、片付けてあげますか?
知っているならやってくれればいいのに‼️知ってても他人のゴミなんだからやるべきじゃない‼️
でちょっと迷ってます。
ちなみに付き合いはいつも挨拶程度ですが、雪が降ると一緒に雪かきします😉

コメント

ツー

自分だったらほおっておきます😅
不親切かもですが、人の家のゴミはちょっと触りたくないです💦

• さゆ

さゆ

みんなで集合収集ならやって当然ですけど、戸別なのでそこらへんは難しいですよね💦

• 5月28日
いちかママ

雪かき一緒にされるならさゆさんがしんどくないならやってもいいかな❓と思います!
でもやってもらって当たり前とかゴミが散乱してるの知らないとかなら問題ですよね(>人<;)
私は有難いと思うんですが…人によるので聞けるなら聞くほうがいい気もしますねε-(´∀`; )

• いちかママ

いちかママ

カラスや猫にゴミ荒らされるので本当に嫌ですよね…市役所や府や県に何とかして欲しいですね(>人<;)

• 5月28日
  • さゆ

さゆ

ありがとうございます😊
    旦那さんは気さくで話すんですけど、奥さんはホントに挨拶程度なんで、どう思うかな通ったんです🤣
    役所でカラス対策のネットくれるみたいですが、ダメですよね〜😭

• 5月28日
あーさん

私なら一度はやっちゃいます。
そんで、片付けときました〜!カラスにやられるので他の対策した方がいいかもですー!と伝えておきます。
治らなければやんわりまた行ってこういう対策はどうですかー?とか言っちゃうかもです!

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😊
    同じ市内に住んでいて前はこんなに被害に遭わなかったのに😢
    ささっとやれる分だけやってこようかなと思ってます。

• 5月28日
ぬん

とりあえず不衛生なのが広がって自分の家の方まで来たら嫌なので片付けます💦💦

ご在宅の時に片付けたことと他の方法で出してもらえたらとお願いします💦💦

• さゆ

さゆ

うちの子どもも遊ぶし、小学校も近いのでちょっとキレイにしてきます‼️
    ありがとうございました😊

• 5月28日