※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。最近右足の付け根が痛く、階段や足を上げると痛みが走ります。恥骨痛もあるが、付け根の痛みは初めてで不安です。出産が近づいているのでしょうか?同じ経験の方いますか?

おはようございます。
明日で38wに入る経産婦です!
ココ最近 右足の付け根?あたりが痛いというか
つるというか...うまく表現できませんが、引っ張られるような感じになります(´・_・`)
階段を昇る際や足を少し上げた際に「イテテテッ」と急に来ます(。-_-。)恥骨痛(陰毛を引っ張られているような痛さ)は以前からあるのですが、付け根はここ最近で😭
恥骨痛も付け根の痛みも 上の子の時にはなかったので
どうしたものかと(><)💦
これはお産が近づいているというこなのでしょうか?
説明が下手で申し訳ありません。
同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

おはようございます!
私は明後日から38wです😊

私も4日前くらいから左足の付け根あたりが痛いです💦特にズボン履くときや階段など、足を上げるときにイッテ〜…となります😢

おそらくオチビちゃんが下に下がり、骨盤が開いてきてるんだろうなと思います!

もうすぐオチビちゃんに会えますね♪おたがい出産がんばりましょうね☘

• y.a

y.a

ご回答ありがとうございます!
    そうです!ショーツやズボン履く時も痛いんですよ😭

下がってきてるのですね!
    上の子は下がらずの出産だったので
    なんか嬉しいです☺️
    ありがとうございます!頑張りましょう❤

• 5月28日
Amama

わたしも37週から付け根が外れそうなような、痛みがありますが、全然産まれません笑💦
付け根痛は赤ちゃんが下がってくるとよく起こるみたいですね✨

• y.a

y.a

やはり下がってきているのですね(●´ω`●)
    だんだん出産に近づいて来ていると期待してしまいますよね😭💕
    早く赤ちゃんに会えますように❁.*・゚

• 5月28日
まはる

牽引痛というやつかもです。
私は下腹のあたりが痛かったです。
座ったり寝転がってるとそうでもないのですが、立ち上がろうとするとめっちゃ痛かったです。
あと胎動でも痛かったので念の為病院電話して診てもらいました。

歩けないほどだったので、しばらく安静と言われ、安静にしてたら、赤ちゃん降りてこないで頭大きくなっちゃったから運動もっとして、と言われました(笑)。

痛み酷いとかお腹のあたりも痛いとかあれば念の為、電話してみるとよいかもですね☺️

• y.a

y.a

歩けないほどとは相当な痛みだったんですね(><)!!
    まだ歩けますし激痛ではないです💕
    ただ寝返りは恥骨が痛くてすんなりとはうてません(´・_・`)
    立てないほど痛みが来たら1度 産院に電話してみます( ' ' )♡

• 5月28日