※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

離乳食の進め方やフリーズドライの使用について相談です。タンパク質をあげるべきか、おすすめのメーカーや使用時期について知りたいです。

今日で6ヶ月になりましたー🙋

離乳食は5ヶ月過ぎから食べさせて、一応4週目に入りましたが、実際の日数的には16日しか食べさせられていません😫💦
お出掛けがあったり、体調の事もあったりで、食べさせなかった日もあるのでそうなってしまいました😖
野菜の種類も、ニンジン、カボチャ、大根...しかあげられていません😫💦
離乳食の進め方で「3週目くらいからタンパク質をあげましょう」と言われていますが、もう食べさせてあげた方が良いでしょうか?💦

ちなみに今のところ、10倍粥は少し慣れてきて口から出す事はあまりなくなり、野菜はまだ舌や唇でドローっと出す事が多いです😳

また、今は基本的に手作りしていますが、まだ量も少ないし裏ごしが大変すぎるため、市販のフリーズドライの離乳食も使おうかなと思っています😳
おすすめのメーカーなどはありますか?
そして、どんな時に使っていますか?😌

コメント

みるく

和光堂のはじめてシリーズがオススメです😊
野菜出してしまうなら、まだタンパク質に進まなくてもいい気もしますが、、試してみてもいいと思いますよ⭐️

• マコ

マコ

和光堂は色んな売り場で見ます😳やっぱり良いんですね✨
    タンパク質は、様子を見てあげようと思います😳
    ちなみに、初めての食材を市販のBFであげた後、手作りで同じ食材をあげても食べますか?😣💦

• 5月28日
  • みるく

みるく

食べますよ😊✨

• 5月28日
  • マコ

マコ

そうですか😳
    ペーストにしづらい食材とか、BFでペーストの状態を確認しがてら一度あげてみようと思います🙋
    ありがとうございました😳✨

• 5月28日
ママリ

私は4週目からタンパク質をあげましたよ🙌和光堂やキューピーがオススメです☺️瓶に入ってるのは便利ですよ!ストックが足りないとか買い物行けないとか、面倒な時とか、1品足りない時に使ってます!あとは初めてあげるけど作るのは面倒なものとか。笑

• マコ

マコ

タンパク質は4週目からあげたんですね😳私も様子を見てあげようと思います😳
    BFはやっぱり、和光堂やキューピーが良さそうですね✨使う場面は私も同じかもしれないです😅
    まとめて冷凍って言っても、意外と何種類もストックが出来なかったり、いつの間にか無くなったりするんです😭

• 5月28日
ママリ

私も毎日って感じではなくあげてない日もあり感じです!これでいいのか…と思ってたので同じ感じの人いて安心しました笑
まだちゃんと食べてくれないのでタンパク質はいいかな?と思ってます(^_^)
市販のものは和光堂使ってますがお湯かけるとできるのでおススメです👌作るのめんどくさいときにあげてます笑

• マコ

マコ

私も安心しました😳💨
    やっぱりタンパク質は、野菜をクリアしてからあげた方が良いですよね😳
    様子を見てあげようと思います😳
    やっぱり和光堂が良さそうですね✨
    ストックが無くなって作るのが面倒くさい時ありますね😂
    ちなみに、初めての食材を市販のBFであげた後、手作りで同じ食材をあげても食べますか?😣💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ありますよ^_^
    人参初めてBFであげてその後作ったことありますがご飯に混ぜちゃいましたが普通に食べてくれました!

• 5月28日
  • マコ

マコ

そうなんですね😁
    私も色々と試してみようと思います🙋
    ありがとうございました😊✨

• 5月28日