※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家族・旦那

あーもー…主人が子ども過ぎてため息が出る…。うちの息子は発達が遅くて…

あーもー…主人が子ども過ぎてため息が出る…。

うちの息子は発達が遅くて今月末に診断受けに行くくらい…。
そんな息子が最近大好きな室内滑り台を自分からしたいアピールするようになって、その時に使う滑り止めのマットを自ら出してくるようになった。
出すの忘れてても「マット出して」と言うと出して来てくれる。

なのに昨日、マットを入れる引き出しの前に物が置かれて開けられなくなってた。
聞いたら主人がわざと置いたらしい。

主人は普段面倒を見るように言うと、息子が勝手に遊んだりテレビ見たりしてるのをソファーに座って息子から何かアクションがあるまでスマホ見てる。
室内滑り台をする時は落ちたりしないように横について見てあげなきゃいけないからそれが面倒でマットが出せないようにしたらしい😩

せっかく息子が成長しようとしてるのに、なんでそれを自分が面倒って理由で邪魔するのかな…。
しかも、成長が遅い息子にやる気が無いだのなんだの言うくせに💢
やる気を削いでる本人が何言うかな💢

積み木や型はめや手遊びとか教えたのは主人で、そういうのを教えるのは好きで得意なんだけど、自分が興味ない事や面倒な事は息子がやりたがってもやらせないようにして息子はギャン泣き…。
泣いたら「うるさいチ◯コ」って言ったり、先週から「〇〇する人〜」で手をあげるようになったら「チ◯コの人〜」とか言って手をあげさせようとするし…。
子どもかっ!💢

コメント

小学生によくいる悪ガキ見たいですね(^_^;
せっかく息子さん成長しようと頑張っているのに…遊ぶことも成長のひとつなのに…
遊ばせるのを邪魔するって…
逆にケータイ扱う邪魔したらすごい切れそうなのに理不尽すぎる😢
お昼寝や寝る時間とかならまだ分からなくもないけれど
それとは全然ちがいますからね😭
子供すぎるというより父親の自覚を持ってないクソ男って感じに見えます😰
しかも息子に対してチ〇コって
もしかして旦那様自体実は障害や頭に何か問題があるのでは…
2歳ならもう言葉だいぶ分かるだろうしっかり旦那様に辞めてもらうようにしないと
子供も真似して言うようになりますよ😭

• NEKO

NEKO

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ…。小学生みたい…っていうか、小五の甥っ子からも「俺よりガキやん」って言われてます😅💦

チ◯コ発言は注意すると「じゃあ息子にはチ◯コないって言うの⁉︎☹️🤪」って感じで本人は面白いと思って言ってるんです。
    まだ発語が無いので真似するってのが理解出来ないみたいで…。
    ずっと真似するからやめてって言い続けてるのですがその時はやめてもまた言ったり…中々分かってもらえません😥

主人は多分アスペルガー傾向のグレーゾーンじゃないかな…と思ってます。
    相手が絶対傷付くような事は(腹が立ってわざと言う時以外は)言わないのですが、本人は面白いと思って言ってるけど聞いてて気分良くないよって感じの事は何度注意しても理解出来ないみたいです😵
    鬱傾向もあるのであまり注意しすぎるとヤバい方向に行くので加減が難しいです😅💦

• 5月28日

退会ユーザー

甥っ子からも呆れられてる💦

まず考えがおかしいですよね😓
    チ〇コがついてるからそれを息子に言うのは少し意味が違うし…
    それを真似するってことも理解できないというのもなんか父親としての考えじゃないですね💦

っあ、ほんとにそうゆう方だったんですね😳💦
    そうゆうのってしっかり病院で治療しないと子供が大きくなった時に嫌な思いや恥ずかしい思いしそうですね💦💦

• 5月28日
  • NEKO

NEKO

ホントに😓
    これでもだいぶ自覚が出て来たんですけどね(笑)

主人は特に診断受けてるわけではないんですが、私が主人の言動を見ていてそう思ってるんです😅
    子どもが生まれるまではそんなに感じた事が無かったんですが…ちょっと子どもっぽいなぁとは思ってるくらいで。
    病気じゃないので治療ってのは無いのですが、本人が認めて考え方を少し変えるだけで違ってくるんですがそれも難しいんですよね。
    知的にも問題ないし、なんなら仕事とかは寧ろ出来る方で…。
    グレーゾーンだと特に周りも本人も気付きにくいですしね💦
    何とか少しずつ考え方を変えていけるように私が頑張るしかないです😅

愚痴コメントに付き合って下さってありがとうございます😊💕

• 5月28日