※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
雑談・つぶやき

とうとう出産だ、と思うと落ち着かなくなかなか眠れません…決して幸せと…

何度も投稿すみません。。。
とうとう出産だ、と思うと落ち着かなくなかなか眠れません…
決して幸せとは言えない、ストレス過多の妊婦生活でした。赤ちゃんに良くないことばかりでした。
それでも何のトラブルもなくここまで育ってくれた我が子に本当に感謝しています。そして赤ちゃんって強いんだな、と尊敬します。

今はただ元気に産まれてくれたらそれだけでいいです。
入院前日に旦那と大喧嘩したけど、最終的には2人で子供を幸せにしよう、と前向きな結論に辿り着きました。
これも今思えば赤ちゃんがそう導いてくれたのかな、と思います。
さっきまで我が子に対して母性が生まれるのか、それだけが本当に不安でした。
でも今、急に本当に突然、早く会いたい、幸せにしたい、そんな感情が押し寄せてきます。
これが母性なのかな?

初めての出産、頑張ってきます。
立ち会ってくれる旦那のためにも、ここまで支えてくれた家族のためにも。

眠れなくて、ただの呟きですが気持ちの整理がつきました。
今までママリでもたくさんの方にコメント頂けて嬉しかったです。
出産後も宜しくお願いします。

コメント