※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんをラッコ抱きで寝かせるのは大丈夫でしょうか?布団に下ろすべきか迷っています。

ついに里帰りから帰宅しました…
帰って来たくなかった…

案の定主人は隣でぐっすり
寝相悪いから万が一息子に当たったらどうしようかとソワソワ。
(もちろんあたしが間に寝てるのでご安心を!笑)
いい歳して180度回転しますかね?
息子ぐずりで抱っこ中だったのだケリ入れて元に戻しました👌笑

息子は今初のラッコ抱きで寝ました!
お腹の上にいます😊

そこで、ラッコ抱きされてる方に質問なのですが、
このまま一緒に寝てしまっても大丈夫でしょうか?
ある程度したら布団に寝かせた方がいいでしょうか?
ここ一週間程、夜は布団で寝てくれず、ずっと授乳クッションごと抱っこで寝てました…
なのでせっかく寝てくれたので布団に下ろしたくなくて…

ラッコ抱きのまま寝るのはありでしょうか??
(旦那とは少し離れたところで寝るので大丈夫です!笑)

コメント

クー

うちの子も置いたら起きるので生後2ヶ月まで夜もラッコ抱きで寝てました。なんなら昼間もです。笑
お腹の上で寝てる姿可愛いですよねー❤️笑

生後3ヶ月の現在は、息子も大きくなり、ラッコ抱きだと落ちそうになるので最近は添い乳で寝かせてます。笑

• みみ♡

みみ♡

初めてラッコ抱きしたんですが、可愛すぎてなんだか寝れません😂💕
    当たり前ですが、ぴったりくっついてるのがなんとも言えない可愛いさ❤️

夜も昼もラッコ抱きで寝てるとのことで安心しました!!!
    添い乳は最近寝てくれなくて…💦
    添い乳も楽ですよね!!

今日はこのまま寝ちゃおうかと思います😊
    あたし自身布団に横になるのがいつぶりか…という感じなので 笑

• 5月28日
jpj

せっかく寝てくれたのに下ろしたくない、凄く分かります(T_T)ここで下ろして起きたら今までの数時間が振り出しに戻るって感じで結構辛いですよね笑
でも私自身は寝相に自信が無いのでやっぱりそのままは寝られないかもしれません(>_<)万が一自分が横になってしまってゴロンと頭から落ちたりそのまま寝返りして潰したらと考えると怖くて💦

• みみ♡

みみ♡

そうなんですよ!!!
    起きて目がギンギンだったらどうしよう…と思うと恐ろしくて😂

落としたら怖いですよね…
    あたしはいつも仰向けで一切動かずに寝てるので大丈夫だと思うんですが、主人の寝相が…
    殴りたくなります。笑

• 5月28日
ya-ma♡

私もその頃ラッコ抱きでよく寝てました!特に昼間!
おろしたら起きちゃうし、中々布団に下ろせないですよね💦
そのまま寝ちゃう時もありましたけど私の寝相が悪いから夜の時は大丈夫かなー、起きないでねーって思いながら布団に寝かせました💦
何度も起きちゃって後悔してました💦

• みみ♡

みみ♡

お昼はラッコ抱きのまま一緒に寝ちゃってるってことですか☺️?

背中スイッチ敏感すぎて、布団につく前に発動します。笑
    やっぱり、どの子も置くと起きちゃいますよね💦
    どのママさんも悩みが同じで安心します😂

• 5月28日