※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
子育て・グッズ

授乳クッションの購入に迷っています。moguとにわとりのどちらがいいか分からず、口コミを見ても決められません。良いと思う方を教えてください。

授乳クッションの購入を考えています。
たくさん調べた結果、逆によく分からなくなり困ってます。。。


moguの授乳クッションかにわとりの授乳クッションがいいのかな??と、口コミを見つつ考えてはいるのですが情報量がありすぎてなかなか決断できずにいます( ; ; )

この授乳クッションがよかったよ!
モグとにわとりならこっちの方がいいよ!

など意見が欲しいです!(*´◒`*)
なにとぞよろしくお願いします◎

コメント

こちゃむ

西松屋の1500円のやつでも十分でした😂

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    クッションへたったりとか洗い替えのシーツとか丸洗いができなかったりとか大丈夫でしたか???
    安いものはいろいろ気になって(⌒-⌒; )

    • 5月28日
  • こちゃむ

    こちゃむ

    カバーも取り外せて、クッションも丸洗いできましたよ😊
    もう1年近く使っていますが全くへたらず未だに現役選手です!!

    • 5月28日
ぽんちゃん

私はもぐを使っていました!
厚みがあるので授乳しやすいです
授乳クッション以外に、背もたれクッション、枕にもなって1歳過ぎて授乳クッションは必要ないですが自分用で使っています!
なかの素材も細かいビーズでかなり気持ちがいいです!
中が綿の授乳クッションはあまりオススメしません💦
授乳を何回もしているとだんだん潰れていってクッション性がなくなって授乳しにくいです。
もぐおすすめです♬

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    やっぱりもぐいいみたいですね(*´◒`*)
    もぐにしようかと思います!
    アドバイスありがとうございます😊💗

    • 5月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

授乳クッション、ニワトリ型みたいなアレンジ系初めて見ました!
産院含め、普通のを使ってる方がほとんどなので普通のでいいと思いますよ💦値段も安いので十分です❗️

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    結構人気みたいです😳(笑)
    普通のとはどのような授乳クッションでしょうか???
    できればメーカーとか使いやすさとかを教えていただけると有り難いです(*´◒`*)

    • 5月28日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私のは特に書くようなメーカーとかでは無いと思います💦
    普通の、画像見たいな形のです❗️病院もそうですが、普通に店でたくさん売ってるのはこの形です。
    うちは、妹が使ったお下がりですが、ご心配のようなヘタリは無いですよ😄また、洗えないタイプですが汚れもほぼ無いですよ〜

    • 5月28日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    こんな形が一般的です!

    • 5月28日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    なるほど〜ありがとうございます😊安いものも検討してみます!

    • 5月28日
らりるりらー

ニトリの授乳クッション使ってます!
カバー洗えるしいいですよ😊今のところ不満ありません( ´∀`)

授乳クッションはおっぱい飲みながらうんち漏れしたり吐き戻しとかで汚れたりするのであんまり高いものじゃないほうがじゃぶじゃぶ洗えてダメになっても惜しくないんじゃないでしょうか?笑

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    ありがとうございます😊
    なるほど!たしかにそれもそうですね💗
    特に白いと汚れが気になりそうですね💦
    ニトリ調べてみます!

    • 5月28日