※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwa0427
妊娠・出産

9週の初マタで、出血が続いて不安。移動後にも出血。安静が必要か、移動は控えた方がいいでしょうか。

現在9週の初マタです。
今週月曜日の妊婦検診では、何も問題なく順調でした。
水曜夜に生理3〜4日目程度の出血があり、木曜まで茶オリが続いたため受診。
赤ちゃんは元気で異常なく、出血の原因は不明。安静にしてるしかないと言われました。
また、まだ少し血が残っているので、もう少し出血するだろうと言われました。

金曜日にまた同じくらいの出血。
今もトイレットペーパーに少量の黒っぽい血が付く程度続いています。

不安で不安で仕方ないので、経験者の方や先輩ママのみなさんにご意見を伺いたいです。

因みに金曜日、電車で30分程度の実家に移動し、今はひたすらゴロゴロしております。
そもそもこの移動が良くなかったのか…
通っている産婦人科は自宅近くなので、再度受診する場合はまた戻らなくてはいけない状況です。

この時期、車や電車もできるだけ控えた方が良いのでしょうか?

コメント

しんじゅ

安定期入るまでは安静にしといた方がいいと思います。特に、そのような心配事があるなら尚更…何かあってからでは遅いですからね…>_<…最低限にしときましょう!

• mwa0427

mwa0427

ありがとうございます!
    そうですよね、あとで後悔しても遅いですもんね。
    安静に過ごしたいと思います。

• 11月7日
えりなん

車の長時間の移動とか、辞めといた方がいいと、職場の先輩に言われました★小さな振動がよくないと……★だから、私は遠出はしてないです(><)職場と家の移動のみです(TT)

• mwa0427

mwa0427

ありがとうございます!
    やっぱり良くないんですね。わたしも遠出は控えて安静に過ごそうと思います。

• 11月7日