※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
家族・旦那

私の義理母家族は借金ぐつです。当たり前に支払う、国保、税金、保険、…

長いですすいません。
私の義理母家族は借金ぐつです。
当たり前に支払う、国保、税金、保険、などずっと
払っていなくて、家の家賃なども遅れたりしたりして
色々積み重なりすごい額の請求書をもって家に3人の人が来たのをたまたま義理母の家に家族でいっているときに
いきました。さしおさえにきました。とのことでした。
家の中の物を勝手にさわり金目の物をもっていってました。でも、全ては義理母が義理父から給料をもらい
そのお金で支払いにいくのが当たり前なのにそれを
しないでこうなった。義理母が悪いのに全ては義理父の
名前であるため、義理父のものだけを持っていかれてました。
それでもこりずに全然払わない。
自分たちが生活するうえに必要な、電気、ガス、水道
も、滞納したりしていますがなんとか遅れながら払っていってるみたいです。
国保なども払っていないためほけんしょすらないみたいで、病院では毎回5000円以上払うときもあるみたいです。みなさんが当たり前に払うお金を払わないで
パチンコ、買い物に使いたいだけ使いまくる義理母。
義理父もたよりなさすぎてなにもゆわず。
昔からそのような生活のため、お金借りるところで
借りてから返さずにいるみたいで、
お兄ちゃんも義理母のせいで名前ダメにされローンとおらないし、うちの旦那もクレジットカードかってにつかわれていて返せなかったみたいでローンとおらず、、
いまのアパートに奇跡的にすめたかんじです。
携帯さえもハガキ払いにずっとしてたみたいで
結婚してすぐに引き落としにかえて、ほけんしょをつくりにいきました。
私が一番嫌なのは、旦那の名前にきずつけたことで家もかえないでいるのと、わたしたち家族にお金をかしてと毎月毎月いいにきます。
わたしの家は旦那が30万ぐらい大体稼いできてくれますが、光熱費、保険、ローン、家賃、携帯、国保、年金
子供の保険、ガソリン、食費、旦那小遣い
これで、残りが4万ぐらいでその月によっては旦那が現場仕事なんで給料にばらつきがあり、もっと少ないつきもあり、あまったぶんは貯金しています。
私らも金があるわけでもないのに、お金あっていいなと義理母にゆわれます。すごく腹たちます。私がそれがゆいたいです!そっちこそ、支払いせず給料まるまる使えていいですねって次ゆうてやろうと。
あと、昔旦那と付き合っているときに、財布から1万円がなくなり、義理母だなとおもいます。証拠がないのでゆいませんでしたが旦那にはなくなったことだけを伝えました。それから義理母んちいくときは財布には少ないお金しかいれてません。
こうゆう義理母なんでかなりつかれてます。
ほんとにしんどいです。

コメント

さかさかさ

わぁ、それはひどいでしょ、、

うちは旦那が義母の家ローン七万7ねん払いました。
そして、結婚したら、義母の家を旦那名義にされ固定資産税払ってます。
そして義父の墓代金払えときて当たり前のようにいってきました。

世の中にはこんなひとがいます。

周りの義親がうらやましいですよね。