※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児年子ママ
ココロ・悩み

来年の4月から旦那の実家で暮らすことになり、ストレスや疲労感を感じている。完母で娘と離れたくない気持ちが強いため、息抜きやストレス解消法を知りたい。

このまま話が進んだら来年の4月から旦那の実家で暮らす事になります。それは了承済みなので別にいいのですがなんかやっぱり色々想像してみたり考え事したりしちゃうとそれがストレスで息苦しくてなんか最近やたら疲れます。家族と娘のために。私の旦那は長男で失礼ですが義母は考えが古い方なのでその使命的なこともあり、冷静に話がまとまる事考えたらとにかく胸が苦しくなってどんよりな気持ちになります。
娘は9ヶ月です。ほぼ完母です。
完母のためと私が娘と離れたくないって気持ちが強く息抜きの仕方とかストレス解消法がわかりません。なんかこーゆー事してみるといいよとかありましたら参考までにみなさんの意見を聞きたいです。

コメント

せいチャム

私も離婚までは同居してましたよ。
児童館や支援センターに行ってみるのはどうでしょうか?
ママサークルに入るとか
私は母子で両親と同居しています。
休みは娘と薔薇園や動物を見に行ったりしています。

まり

あたしも、同居した事あって辞めました。