※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊活

ルトラールとプレマリンを飲んだ後にカクテルを誤って飲み、その後再びお薬を飲んでしまいました。お酒とお薬を同時に摂取しても大丈夫でしょうか?注意喚起は受けていません。

ルトラールとプレマリンを毎食後に飲んでるのですが、飲んでいることを忘れてカクテルを少し飲んでしまいました😱
そして、カクテルを飲んだことを忘れて、しばらくしてルトラールとプレマリンを飲んでしまいました😱
意味わかりますかね😅
ボケボケです😱
そしてしばらくしてから気づきました…
お酒とお薬って普通同時期に飲んじゃだめですよね…
特に病院から注意喚起はされてなかったのですが…

コメント

ぴぴ

薬剤師です。
アルコールと一緒に飲むのは論外です。

• 母

ルトラール、プレマリンとアルコールをとると、どのような影響がありますか?

• 5月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

一般的にアルコールと一緒に飲むという概念は当たり前ですがありません。
    薬によっては命の危険にもなります。
    どの薬にも関して言えることは薬の吸収を悪くさせたり、効果がなくなったり副作用ない方は副作用でたり副作用ある方は副作用を悪化させます。
    プレマリン飲んでる方は消化器症状の影響が出ますので今後はやめてください。

• 5月28日