※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mam
子育て・グッズ

義母や義兄夫婦に我が子を比べられてストレス。10ヶ月でハイハイ遅い?同じ経験の方いますか?

愚痴です。ごめんなさい😭
義母がストレスです。
義兄夫婦の子供がうちの丁度1ヶ月後に産まれて
○○ちゃんはもうハイハイもしてつかまり立ちも
するんやって~!○○君はまだしないの?とか。
うちの子、ずりばいはしますがハイハイまだです。
もうすぐ10ヶ月でハイハイまだって遅いですよね😭
つかまり立ちはゆーっくりふらつきながらするんですが。
寝転がった状態から自分で座るのもまだです。
早く産まれて低出生でNICU卒業生です。
だからこの子のペースで!と思ってたんですが
比べられて本当に気悪い。会わせたくないです。
まだしないの?とか言われるとストレスで…
義兄夫婦も、何かにつけて嫌味ったらしく😩
大嫌いです。
10ヶ月でこの子遅いんですかね😭?
同じく義兄夫婦嫌いな方とかいますか😭?
可愛い我が子を比べられるのが凄い不愉快。

コメント

ゆいまま

愚痴ってください!
読んでその義兄夫婦と義母にムカつきました!

ハイハイやつかまり立ちも個人差があるし、遅くないと思いますけどね🤔
いずれは立って歩いたり、座ったりするから遅かったとしても支障はないと思いますけどね😁

私、口も性格も悪からそんな事言われたら まだですけど、何か問題ありますか?
って言い返しちゃいます😂
なので旦那にも言います笑

義母と義兄夫婦はなんなんだ
比べる必要ないのに気分悪い
嫌味な事しか言われんなら会いたくないし会う必要ないから会わないって言っちゃう😂

1度旦那さんに言ってみたらどうですか?
もう言われてたら申し訳ないです😥

  • t.mam

    t.mam

    コメント嬉しい😭💗💗
    もー本間にだいっきらいで。
    旦那にはボロカスゆうたります👊
    あんたの家族終わってる!会いたくない!本間に嫌いやわ。って😡‼️
    義母はすぐに比べます。
    でも顔はうちの子の方が可愛くて(笑)
    友達に写真見せたりしてるみたいで。
    うちの子顔だけの見せもんちゃうから自分の親なんやからやめさしや。
    孫って思ってもないやろ。
    ってゆっちゃいました😩
    義兄が可愛いみたいで向こうの子にすごいひいきです。
    義兄夫婦も最低です👊
    会っても挨拶なし!どう思いますか!?
    すみません、いっぱいの愚痴😭
    ゆいままさん最高😭💗(笑)

    • 5月28日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    ストレスは体にも悪いですからね!
    吐き出してくだしてください😄
    あー、、絶対言っちゃう😂
    それに顔だけ好きならうちの子じゃなくてもいいですよね?サイトとかで拾ってきたら?って言って写真送るの辞めます笑
    旦那にも送る必要無いって言っちゃうかも😂

    会っても挨拶無いのは人としてどうかと😅
    贔屓も比べるのも今はいいかもしれないけど子供が大きくなれば分かる事だし可哀想やし教育にも悪いから会わせないかな?😂

    自分の身内でもそうじゃなくても必要ないって思っちゃうので😅
    駄目だ我慢できない笑笑

    • 5月28日
  • t.mam

    t.mam

    ありがとうございます😭💗
    旦那も夜は私と交代!?って位育児しまくりパパで息子らぶすぎて(気持ち悪い位!爆笑)
    今回比べられて義母、義兄夫婦もー息子あわさんでいいし見せたくもないわ。って言ってて😅
    お正月も新年の挨拶無視されて、カニ食べよ~!みたいな感じで義実家入ってきました。本間に常識知らずの夫婦です。大嫌い😡‼️

    我慢嫌いですよね😂‼️
    もー最高に吐き出せました💗💗

    • 5月28日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    いえいえ😊
    いいパパでいい旦那さんですね☺️
    私だったら旦那さんもそう言ったので会わせないです😃
    義兄からしたら自分の実家に帰ってきたですけど挨拶ぐらいはしよ?って思います😅

    もし同居なら正月だけど外出しますねー😂
    もしくは自分の実家に帰ります😁
    同居じゃなければ家でまったり過ごしますね☺️

    我慢するけど限界あるよ?ってなります🤣
    私の場合目つきが変わるみたいで笑笑
    割と顔にでます😂
    吐き出せる時に出してください😉

    • 5月28日
  • t.mam

    t.mam

    義母は私が自分の家族ひいきしてるって思ってるみたいで。
    旦那も私の家族優先で何かある度に親に連絡してくれて家によんでます😂💗
    義母は義兄夫婦が可愛い可愛いで、義兄嫁はいい子で~とか私の前で言います。
    そりゃ義母の前ではお義母さんお義母さんってこびうってるからいい子でしょう😡
    私にはす無視の女ですが😡‼️
    お正月もこれから家に私の家族よんだり友達とワイワイしよ😂

    私も顔に出ちゃいます😅
    でも、顔に出るって裏表ない人!
    いい事ですよね😍
    だからどんどん顔に出しちゃいます🤪(笑)

    • 5月28日
こう

比べられると気分悪いですね😠
うちは自分で座りますが、はいはいやつかまり立ちはまだですよ〜。
子どもの成長をじっくり見守れるのも今だけなので、気にしないようにしてます。
義兄弟は価値観の違いが多いので、程々に距離をおいてます。イヤなことを思い出しそうになったら、なんかもうどうでもいいやー😛って、思うようにしてます。

  • t.mam

    t.mam

    気分悪いですよね‼️‼️
    共感ありがとうございます😭
    本間にスッキリします😭💗
    そうですよね!
    我が子の成長これからも楽しみです😍
    義兄夫婦は、1ヶ月うちの子より早いのに遅いねんな。とか普通に言います。
    うちの子と目も合わさんといて。って思う私心狭いんかな😭とか思ったんですが、大丈夫ですよね!😭(笑)

    気にせず我が子の成長楽しみます😍💗

    • 5月28日
ちゃむ

ズリバイをするなら大丈夫じゃないですか?
その子の個性ですよ!
はいはいの仕方がわからなかったり癖だったりもありますし。

とりあえずイライラしますね。
その義母さん。
比べられるのが1番嫌ですよね。


私も一歳ですがまだ4.5歩くらいしか歩けません。
カラカラとか手押し車みたいなのあればずっと歩いてますが、単独では全然です。
旦那が赤ちゃんの時は11カ月で歩いてたみたいで、よくラインで会話の最初に○○ちゃんは歩けてますか?と聞いてきます。
毎度うるさいわーと思ってます。
挨拶がわりなんですかね?

  • t.mam

    t.mam

    個性ですよね✨
    色んな意見本間に嬉しい😭💗💗
    義母すぐ比べます。
    ○○ちゃんはするねんけどなぁ。とか
    うちの子がおかしいん!?って思うような言い方で。
    座らせたらちゃんと座るんやんね?とか言われたり。
    心配されてる感じが又いやで😭
    挨拶がわり!(笑)
    笑っちゃいました☺️
    すっごい安心!その子のペースがありますもんね☺️‼️
    ありがとうございます♡♡

    • 5月28日
Lieb

つかまり立ちが先に来る子もいますし、健診で指摘されてなければ気にしなくて良いですよ!

そして、比べられるの嫌ですよね😖
自分自身が周りと比べて自分の子を見てしまうのは良いのですが、周りからそういう発言されるとか絶対嫌です。
うちは来月頭に義弟に第一子、9月に実弟に第一子が生まれるのでこれからそういうこともあるかもですが、主人には義父母が孫を比べるようなそういう発言をしたら私はもう子供を連れて義実家には行かないよと伝えています💦

  • t.mam

    t.mam

    ありがとうございます😭💗
    その子のペースがありますよね!
    安心しました😭‼️

    比べられるのやっぱり嫌ですよね👊
    私、比べられたからもー義実家行く気がないです😡
    比べられる以前にむかつく事があるからあんまり寄り付かなかったんですが、余計に嫌になりました😡‼️

    一気に身内に赤ちゃんが増えて明るくなりそうですね😍💗
    新生児抱っこしたいです😊💗💗(笑)

    • 5月28日
deleted user

分かります!
別に嫌いとまではなかったのですが、むしろ眼中になかったかも(笑)

上の子が2歳になるかならないか位で離婚する事になり、夫の実家に言って話し合いをしていたのですが、私には親権なんかあげられないとか色々散々言われ、その理由として「もう2歳になるのに何でこんなに話さないの?義姉の知り合いの看護師に聞いたら、明らかにおかしいって言ってたよ!」等など、子供のあれこれを責め立てられました。
私も子供により成長の違いがあるのは当たり前だし、のんびりした子だし、特段気にする要因もなく可愛い可愛いで育てていたので、「この子を悪く言う奴らに絶対渡すものか😤あんたらの自慢の為の道具じゃないねん!」と思ったし、母親として先輩の癖に子供によって成長の度合いが異なるなんて常識すら知らないのか!と腹が立ちました(^_^;)
夫自体、中卒ヤンキーで躾も何も受けてない様な人だったので、尊敬できない母親に何言われても気が強いのもあり「黙れ(# ゚Д゚)ウチの子の悪口言ったら許さんぞ!」状態でした。

大変な思いして、無事に成長してるのに‥失礼極まりないですね‥生きてくれてるだけで嬉しい事なのに‥

因みにうちの子、ハイハイとかズリバイ一切ありませんでした(^_^;)
1歳前くらいに掴まり立ちして、あっという間に歩き始めましたよ!

意地悪言う人の言葉なんてスルーしましょ??
お子さんの一番の味方であり、理解者であってあげてください!