※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
その他の疑問

メルカリでの評価で迷っています。急ぎということで、購入後30分後には…

メルカリでの評価で迷っています。

急ぎということで、購入後30分後にはクリックポストで発送しました。
発送通知後、メッセージもしましたが返信なし。

そして、追跡では25日に到着していますとなっていましたが、受け取り評価が本日23時頃にきました。

この場合、みなさんなら評価どうされますか?
その方は、全て評価は良いとなっていて、0歳児がいるので返信遅くなりますとは書かれてました。

私は取り引きに不慣れなため、少し不安なお取り引きだったので、評価に悩んでます、、ヽ(´o`;

コメント

ママリ

わたしなら遠慮なく悪いにしちゃいますよ(^^)
どうして悪い評価にしたのか理由も記載してブロックします…

急ぎの用事があったからさっき評価することになったとかですかね…

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうござます😊
    受け取れない理由が分かれば、モヤモヤしないんですけどねヽ(´o`;

悪いにする勇気がなかなかなくて💔参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 5月27日
にこちゃん

催促しても評価してくれなかった、とかではないので、私なら『普通』にしますかねー🤔🤔そして不安だった旨書きます。

でも、急いで発送したのに返事ナシなのはマナー的にちょっと…って感じなので、ミルクティーさんが嫌な気持ちになったのなら、きちんと理由書いて、悪い評価にしてもいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️✨

• ミルクティー

ミルクティー

明日こなければ催促しようかなと考えていたところですヽ(´o`;
    クリックポストが不慣れな為、何かあったのかなとおもっていたので、、

どの評価にするにも、理由はしっかり書いた方が良さそうですね♡参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 5月28日
☻

発送通知きても私も返信しません💦
本日評価がきたなら良いにしますね!
一週間とかなら別ですが😭

• ミルクティー

ミルクティー

発送通知ではなく、発送通知をした後にメッセージを送ったと言うことです。説明不足ですみませんヽ(´o`;

良いにするんですねー!
    今まですぐ受取評価きてたので悩んでましたヽ(´o`;参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 5月27日
猫ママ

フリマアプリ活用しています。

私なら良いにします❗️
理由はポスト投函であれば到着=商品確認ではないので、特に土日はさんでいれば2日くらいかかることもあるかもと思いました。

また、私は取引する際に相手の方が過去の取引相手にどのような評価をつけたかを見ることがあります(評価ページから遡ったり)相手に普通や悪いをつける方との取引は避ける傾向にあります。みなさんここまでしないとは思いますが参考までに😊

よほど嫌な思いをしていないのであれば、良いでいいのではないでしょうか。

• ミルクティー

ミルクティー

クリックポストなので、何時にどこの郵便局でなど情報が見れたので、届いてるはずなのになーと不安でしたが、少しずつ余裕みたがいいみたいですね!

評価の確認をされる方もいるんですねー♡そこまでは考えてなかったです。
    参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 5月28日
el

私も、「普通」かな。
「メッセージなどなく不安だった」とか、理由書きます(´・ω・`))

対面じゃないし、ちゃんと届いたのかこっちは不安だし、心配なりますよね~。
顔が見えない分短文でもいいからメッセージのやりとりはきちんとしたいなぁ。

• ミルクティー

ミルクティー

きちんと返信はして欲しいですよねヽ(´o`;クリックポストが不慣れなんで、本当心配で、、

普通にされるんですね!
    参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 5月28日