※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

旦那は仕事が忙しくほとんど家に居ません。帰って来ても仕事段取り、打…

旦那は仕事が忙しくほとんど家に居ません。
帰って来ても仕事段取り、打ち合わせなどで出ます。
私の事好きで居てくれてます。
子供達の事も大切にしてくれてます。
ですが、家に居ない時が多く
家に居てもゲームか寝てるか
子供達と遊ぶのは気が向いた時と
私が旦那に怒った時、私の機嫌が悪い時くらいです。
ちなみに不倫の心配はしていません。
小さな会社ですがそれなりに上の立場で
休みは月に2、3回
朝早くから出勤、残業があったり
日勤夜勤の1日仕事があったり
とても働いてくれて感謝しています。
仕事なのは分かってます。
疲れてるのもわかってます。
でも最近何故一緒に暮らしているのか
一緒に居る意味がわからなくなりました。
上の子はよく
『パパ遅いな、パパと遊びたい』
『パパゲームばっかり遊んでくれん』
と言っていて悲しい気持ちになります。
下の子はあまりパパと会わないからか懐いていません。
子供達と遊んで欲しい。
私も寂しい気持ちもあります。
勝手な考えで甘い考えなのもかわっていますが
このままストレスだけが溜まるのなら
別れて養育費などをもらいたいと思ってます。

今も居ません
不安や寂しさストレスなどで疲れてきました


文章まとまってなくてすいません。

コメント

ピザ

ご自身は、ご主人のことをどう思われているんでしょうか?

  • u

    u

    好きな気持ちは残ってます。
    でも疲れました。
    いっときの感情なのでしょうか。。
    旦那さんが何を考えているのかわからないです。

    • 5月27日
  • ピザ

    ピザ


    何年か前の自分に少し似てる気がします。

    うちは今も平日7時出23~1時帰宅、1日休みが月1あるかないか。同じように家にいるときは食事か風呂かゲームか寝てるか、子供は1,3,5歳がいますが家族らしく過ごせるのは盆正月くらいです。子供たちは父親を遊んでくれる人とは思っていないので期待すらしていません。でも、父親として好きだとは言います。

    当時は仕事やゲームなど期待を裏切られると何から何まで気になって、どうしようもなくイライラして、何が大事なのかわからなくなって離婚を考えました。私はその時たまたま男友達が話を聞いてくれて、「旦那」がそうなんじゃなく「男」ってそんなもん。大事なのは家族に決まってるけど、仕事も家庭もなかなかうまくいかないんだよな。って 言われたとき、旦那さんもそうなのかなって思いました。私は私で他と比べたり、仕事とかの条件を無視して過度な期待を押し付けていたのかもって。よくよく考えたら(あくまで私の場合ですが)彼と別れても、彼みたいな人とまた一緒になりたいとか願うなら結局一緒なのかもしれないと思いました。

    私は彼に不満を伝えて、本来期待したいことと実際出きる範囲で頑張ってほしいことを相談しました。その時、自分は彼が好きだし彼も好いてくれているというし、子供たちのことも相手はできないけど大事だということを言葉でしっかり確認できたので、なんかスッキリして。そこから前向きに捉えられることが多くなって、今はそれなりに良好です。

    もし、離婚してuさんの今の不安やストレスが解消され楽になるなら離婚へ進むのもありだと思います。ただ、いろんなことを想定してみてから決めてみてはどうかと。子供が小学校にあがったら?自分に趣味ができたら?仕事を始めたら?今抱えている不安やストレスはそのままでしょうか、悪化するでしょうか、楽にならないでしょうか?離婚したらしたで違う不安やストレスも生まれるし、仮に今回の結婚の反省をいかして再婚に踏み切ったとき幸せと一緒にまた何らかの新しい不安やストレスも生まれる可能性はあります。もし、わかってはいても、大変さや辛さでいっぱいいっぱいになって具体的に考えたことがなかったな、と思われたら、一度考えてみるといいです。それから決めても、遅くないと思います。

    • 5月28日
みっちー

単刀直入に言う!ですよ😊👍
仕事が忙しくて大変なのはわかってるし
家族のために働いてくれてるのはとても嬉しいけど
ハグがないとさびしいじゃん!
子どもも私もね!だから
携帯とハグしてないで私たちと遊ぼう!
って素直に言いましょう!

どうやら男ってのはハッキリ言ってやらないとわからないようですよ(笑)
遠回しに言ってわかってよ!は
わからないらしいです。

頭はいいのに、なんてバカなのかしらって思うこともしばしば(笑)

脳の構造が女と違うからこちらの気持ちがわからないのは仕方ないらしいです。

なのでハッキリズバッと伝えましょう❤️

  • u

    u


    優しいお返事ありがとうございます( ; ; )
    前に何回か言いました。。
    改善されるのはその時だけで言うのを諦めてしまっています。
    根気が足りないんですかね😩

    • 5月27日
  • みっちー

    みっちー

    そーなんですね!!
    では実力行使ですね!

    スマホとってぽーんとなげてぎゅーーー!!です(笑)
    私は顔をどこみてんのよ?!こっちだろーが!とやったことがありますよ😂
    鬼嫁ですよね〜(笑)

    • 5月27日
にゃんこママ

少し今の自分の心境と似ててすごくすごーくお気持ちわかります。
でもご主人の事好きですよね?
じゃなければ感謝の気持ちや寂しさやストレス感じませんもんね。
私も好きだから不安や寂しさや忙しくて構ってくれない事へのストレス感じています。
同居で旦那より義両親といる時間の長さに虚しさを感じています。
さっき自分の正直な気持ち言ってみたけど、じゃあ自分は俺の気持ちわかってるの?って返される始末…
ただ寂しくてたまにでも抱きしめてくれれば良いだけなのに。
人は変えられないので自分の気持ち切り替えるしかないな、と諦めの気持ちになってきました。
でも今の気持ちで離婚しても不安と寂しさからは解放されないだろうから、
こうして同じような人は世の中いっぱい居るんだと思う為にママリ開きました😂
頑張ればまたあ〜幸せだって思える日がたまにあります。
一緒に頑張りましょう!