※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

22、3週で女の子と言われ、エコーが少ないため性別が分からず不安。男の子かもと言われたが未確定。早く知りたいが、入院時の準備も考慮。他院で4Dエコーを検討中。

性別について
皆さん、何週の時にどちらで確定と言われましたか?

一人目の時は多分22、3週の時に女の子と言われて次の健診で確定されていたと思います。

私の病院はエコーが4、5回くらいしかないのであまり性別を知るチャンスがないのです。
今既に2回エコーを終えて1週間後が3回目のエコーです。そこで分からなければ結構週数がいくまで分からないという事になります。

ちなみに、16週くらいの時に男の子かも、と言われましたがまだまだ分からないですとの事でそれ以降は全く見えてません。(その時の写真載せます。どちらに見えますか?)

どちらでもいいのですが、入院になったりしたらと思うと買い物の関係で早く知りたくて。

性別を早く知りたい派の人は28週とかでわからなければ4Dエコーだけしてくれる他院に受診を検討したりしていますか?

良ければ皆さんの経過を教えて下さい🙏

コメント

まっつん

これだと男の子に見えます✨

• まっつん

まっつん

あと、ママ友のお友達は性別をどうしても知りたかったみたいで性別だけよく見てくれる病院行って調べてもらったそうです✨

• 5月27日
  • おと

おと

返信が遅くなりすみません。
    ありがとうございました!
    私も他院検討してみます😲

• 5月29日
himama

見方があってるかわからないですが、私にはなんとなくちんちん?みたいなの見える気がします…👶
でもハッキリはわからないですね😂
エコーの回数が少ないですね😭どうしても知りたかったら他院に行くかもしれないです!私は18週でハッキリちんちんとタマタマが写ったので男の子と確定されました😊

• おと

おと

18週でわかったんですね!!羨ましい!!
    私の妹も16週で確定されたそうで早い人は早いんですね😲
    ありがとうございました!!

• 5月29日
あやか

16週の時には2つの病院で男の子と迷いなく断言されてました。
21週になっても変わらず男の子と言われています。
エコーの見方はわからないので、すいません💦
上の子の時も同じくらいの時期に男の子確定もらってました。

• おと

おと

16週で分かったんですね!!しかも断言されたとの事。羨ましい!!
    次は分かることを期待してみます。
    ありがとうございました!

• 5月29日