※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
ココロ・悩み

家に引っ越してきて1年。トイレでゴキブリを見つけて大騒ぎ。出ない対処法は?

今の家に引っ越してきて約1年。

とうとう恐れてた事が…😫😫
義実家から自宅に帰ってきて寝る仕度
してトイレ行ったら茶色いのがサササっ。
!?急いでトイレから出て旦那にゴキブリ!
って大騒ぎしてしまった 。゚(´つω・`。)゚。

小さかったけど気もち悪かった…

さっき少し長い時間ドア開けてたから
その時に入っちゃったのかな😭😭?

なにかゴキブリ出ない対処法ってありませんか!?

コメント

deleted user

ブラックキャップを置きまくることですね😅

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ブラックキャップなんて物が
    あるんですね o( ›_‹ )o

    やってみます!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり有名な品物ですよー!うちはそれを置いてから激減しました!

    • 5月27日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    そんな良い商品なんですか!!!
    ありがとうございます!

    • 5月27日
YUKIMAMA

うちも1ヶ月前くらいに2日連続で大きいのが出ました😫💦
引っ越して来たばっかなのに…😵💡
ネットで調べたら、ベチバー精油の匂いを嫌がって逃げるということがわかったので、急いでベチバー精油を購入しました😅💡
1日1回水で薄めて霧吹きに入れていろんなところに撒いてますが、今のところ見てません!😂💦

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    もう本当殺したのに
    まだ居るんじゃないかって
    どきどきで寝れないです😭

    ベチバー精油調べてみます!

    • 5月27日
まあさん

ブラックキャップ?をエアコンの上とか
ありとあらゆる場所に置いてます😏
あと室外機の水が出るホースのとこに
3角ネット巻き付けてます😂
あとは台所の排水管が通ってるとこの
床との隙間をテープで埋めてます😏

ほんと気持ち悪いですよね😩

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    やはり水回り危険ですか?( ;_; )

    ブラックキャップ効果ありますか?

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    水回りは危険だと思います!😩
    玄関を開けた一瞬でも
    アイツらは入ってくるそうなので
    完全に出なくさせるのは難しいですが
    遭遇回数が減れば良いですよね😏
    ブラックキャップの効果は
    よく分かりませんがしないより
    した方が良いかなぁと😂

    • 5月27日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    もう本当全滅してほしい、、

    ブラックキャップ試してみます!

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    全滅しかけると今度は
    天然記念物とかに認定されて
    退治禁止とかなるんですかね😂

    • 5月27日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    もうそんなの知らん!ですよ、、

    ちなみに調べたんですけど
    ブラックキャップって家に置くと
    家で死んじゃうんですか?

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    あれ、ブラックキャップじゃないのかな🤔巣に持ち帰るみたいなやつです!笑

    • 5月27日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    てことは、ブラックキャップの
    ご飯を食べに家に来るって事ですよね!?

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    遭遇するかもしれませんね😑笑
    あ、その場合退治しちゃったら意味ないのかなぁ🤔巣に持ち帰れなくなる😂でも遭遇して退治しないなんて無理です!😭

    • 5月27日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    もし遭遇したら…
    もう本当にどーすればいいんだ😭

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    うちは家族みんなで大騒動です😂
    旦那もGが嫌いなので😓
    猫ちゃん飼ってるので猫ちゃんが
    変な行動したり、声出したら
    虫かGがいます😂G探知機の役割
    してくれるので助かります😭

    • 5月28日
Belle⑅⃝︎

ブラックキャップとかはゴキブリいます感があって個人的に嫌なので、隙間にスプレーするやつを使ってます💦

  • Belle⑅⃝︎

    Belle⑅⃝︎

    ちなみにブラックキャップはこれです。

    • 5月27日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    これ効果ありますか?😭

    • 5月27日
Belle⑅⃝︎

うちは効果あるみたいです!
予防としても使ってます!