※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
産婦人科・小児科

札幌市の産院について質問です。検診費用や入院費用、先生や助産師の対応について教えてください。第二子を産む個室がある産院を探しています。

札幌市のカワカミウィメンズホスピタル、札幌マタニティクリニックで産んだ方に質問です。

①検診費用は毎回大体で助成券プラス幾らくらいかかりましたか?

②入院費はいくらくらいかかりましたか?

③産んでみて先生や助産師さんの対応はどうでしたか?

第二子を産む個室がある産院を探しています🎶今通っているところは大部屋しかなくて😢
愛産婦人科も気になり見学しましたが、上の子泊めたら一泊9000円は行くと聞いて…諦めました(^o^;)

コメント

あゆみ

札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産しました
①初回3,000円?その後ずっと助成券使用し、その際はただでした。助成券なくなってから後半3回×3,000円かかりました。
その他にも検査で費用掛かったかもしれませんが覚えてません、すみません😵
覚えてないぐらいなので、高額な支払はないはずです。
②42万円+25万円支払いました
促進剤使用し、緊急帝王切開になったので高めです。
25万円の内、3万円は個室グレードアップ代です。1日5千円グレードアップの部屋にすると、付き添い者の寝具は無料で貸してくれます。
③いうことなしの、大満足です!
1度も嫌な思いをしたことないです。
先生は指名しなかったので6~7人あたりましたが、つっけんどんな先生はいないし、助産師さんもスゴく声かけてくれます‼
予約もとりやすいし、産前産後の様々な教室がありいまだに利用してます。
ヨガも通ってます‼

• はなぽー

はなぽー

ありがとうございます!
    助成からはみ出さないのは大きいですよね💕
    産前産後もしっかりケアしてくれるなんて、さすが札マタさんです🎶

• 5月28日
そいまめ

カワカミウィメンズで先月出産しました!

①初診料は3000円前後で、助成券を使用していても毎回検診費用として+1000円は必ずかかります!それに血液検査等があると助成券あっても2500円くらいかかっていました。

②42万+6万でした。
促進剤を2日分での入院だったのでその分かかってしまいましたが何もなければそれほど足はでないようにかんじます。

③先生は普通です、助産師さんはみなさん優しくて明るくて陣痛中も他にお産がなければ側にいてさすってくれたり、こまめに内診してくれたりと好印象でした!
産後の料理もマッサージや、写真撮影、プレゼントのサービスが充実しているので検診料が高いなと感じていましたがそのぶん満足できるお産でした!

• はなぽー

はなぽー

ありがとうございます🎶食事がすごいですね!!!食べきれるかなってくらいなボリューム💕助産師さん頼りになるのは心強いですね💕

• 6月3日
510928

一年半以上前になりますがマタニティで出産しました。
①健診は助成券があるうちはほぼかかりませんでした。血液検査があったときは1万円でお釣りがくる程度はかかりました。エコーの券が足りなくなって後半の数回はプラス2千円かかってました。

②私は産む2日前に前駆陣痛で1泊入院したのと個室をグレードアップしたのでプラス13万でした。子どもの検査代も含めてです。平日の深夜に産んだ普通分娩です。

③始めの頃は色々な先生に担当してもらって合いそうな先生がいたら指名予約してました😊助産師さんも優しい方が多いですよ✨

あとご飯美味しいです 笑
マタニティは今保育園もあって有料ですが産前産後の教室や出産入院中の日中に上のお子さんを預かってくれるようになりましたよ😊

• はなぽー

はなぽー

ありがとうございます!お部屋ぐれーどあっぷしても13万なんですね🎵
    ごはん美味しいのは外せないですよね(笑)保育園ついているのはすっごくありがたいです✨✨✨✨

• 5月28日
みうまま

カワカミウィメンズ