※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

みなさんお靴って何足くらいもってますか?また何足必要ですか?

みなさんお靴って何足くらいもってますか?また何足必要ですか?

コメント

girl mam☆

子供の靴ですよね👧?
今保育園用に一つ、休日用に二つあります!

• のん

のん

コメントありがとうございます❗️3足は必要ですよね😊

• 5月27日
slow

子供のですかね?
子供の場合月齢はどれくらいですか?

歩きたての頃はあまり持っていても足のサイズがすぐ大きくなるので、二足ほどでした!
今は足のサイズも安定して一年くらいは履けるので3〜4足のスニーカーと、サンダル一個と、幼稚園用のが一個あります(*´﹀`*)

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    月齢は1才4ヶ月です。足のサイズはどのくらいで安定して一年履けるようになりますか?

• 5月27日
  • slow

slow

16センチまでは履けなくなるの早かったと思います!
    16センチの靴と、17センチの今現在の靴は1年から一年半くらい履ける感じです!

16.17と、3歳くらいからですが、もう靴に慣れて少し大きめ履かせても転んだりしなくなったから、大き目を買える分長持ちするって感じもあります!

歩き始めはぴったりしたものを履かせるので13.14.15.〜と、半年くらいだった印象です🤔

• 5月27日
まま

上の子は2~3足で交代で履いています。

ゆゆ

お子さんのですよね?
スニーカーは公園用とお出かけ用に一足ずつと長靴ってかんじです😊
沢山あってもすぐサイズも変わるしボロボロになってきちゃうので💡

さらい

四足あります。(^_^)

ゆか

靴が4足、ブーツが1足、サンダル2足持ってますが、全部サイズ違います。(出産祝いやセール時に大きいサイズをまとめ買いしたので靴持ちです)
今ピッタリで履ける靴は1足しかないです。
今のところ1足でも足りないと思ったことないです。

• のん

のん

コメントありがとうございます❗️洗い替えとか必要ないですか?🤣
    うちは公園で遊んですぐ汚くなってしまって😂

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

保育園に行っているので公園に行く機会がなく、あまり汚れないです🙂しかも園庭は人工芝生なので☺️
    洗ったとしても1〜2ヶ月に1回ほどですし、今の日差しは半日あれば乾くので洗い替えが必要だと感じたことないです。
    冬の寒い時期は、子どもが風邪をひいたりで体調が悪く、外出させない日に洗ってました😃

• 5月27日
っぺ

月齢が小さい時は1足でした。夏は➕サンダル、冬はブーツ。
今は2〜3足ですかね🤔でもスニーカーの同じサイズはありません。

みい

保育園に行ってないしサイズもまだまだすぐに大きくなるので‥
サンダル1足、公園用の1足、長靴1足
の計3足ですね😂
その前は1足しか持っていませんでしたが、公園で外遊びすることが増えたので買い足しました💦

同じ月齢のお友達は5〜6足って言ってましたが、そんなに買うのーて驚きました😳