※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
妊娠・出産

安定期に入っても吐き気が続いている状況です。赤ちゃんの成長で胃が圧迫されている可能性があります。葉酸サプリを摂取しているけれど、栄養が足りているか不安です。同じ経験の方、食事の工夫について教えてください。

安定期に入り、つわりも落ち着いてきたかなと思いきや
最近また吐いてしまうようになりました。
安定期前→ほぼ毎日
安定期直前→週に3~1くらいになりから全く吐かなくなった
最近→週1.2回

初期はご飯を食べてもすぐに吐いてましたが
最近は食べて少し経ってから吐いてしまいます。

赤ちゃんが大きくなったから胃が圧迫されてるのでしょうか?葉酸サプリを飲んでますが赤ちゃんに栄養足りてるのか不安です。

同じような方いますか?
食事はどうされてますか😢?

コメント

えみえみ

まだつわり続いてるんですかね😨一度良くなったと思ってまた吐くとショック受けますよね‥一人目は8ヶ月までオエっていうのが続いて、食事も食べられるもの限られてて満足には取れていなかったと思います。葉酸サプリは今回も7週ぐらいで飲めなくなりそこから飲んでません😅吐かない実績のあるものしか怖くて食べられなくなり、なかなか新しいものとかバランスよくっていうのが難しいです。
一人目は、そんな食生活せいか後期に貧血になり辛い思いをしたので、最近、明治ラブにミロを入れて飲むようにしています。
それでも娘は元気に生まれてきましたよ!!

• 理紗

理紗

やっとおわったーと思って喜んでたのにびっくりです…。
    貧血も怖いですね😢
    また食べられるもの、飲めるもの探して耐えるしかないですかね😭

• 5月27日
  • えみえみ

えみえみ

なかなか本調子にならない体にイライラしますよね‥一人目私は後期づわりはなく、9ヶ月入ったらわりと何でも食べられました!!お腹は下がらなかったのですが‥産むまでパターンではないことを祈ります😊

• 5月27日
  • 理紗

理紗

ありがとうございます😢
    産むまでだったらほんとに辛いです💦

• 5月27日
asu_chan

私は後期まで吐き気止まりませんでした…
不安で先生に相談したらつわりは人それぞれで
続く人は出産直前まで続くみたいですよ😊!

胃が圧迫されてるのもあると思います!
食事は食べれる時に食べれそうなものを
食べてました!
不安ならかかりつけの先生に聞いてみると
安心すると思います👌

• 理紗

理紗

吐き気が続くの辛いですよね😭
    昨日検診だったのに聞きそびれました笑
    様子見て回数増えるようだったら聞いてみようと思います💦

• 5月27日

私は吐くのは少なかったですが
嗚咽は産むまでちょくちょくありましたよ(T-T)点滴したら少しは違うと思います

• 理紗

理紗

初期にも1度点滴したのですが
    今回はまだ水分がとれてるので酷くなったら点滴も考えてみます☺️💦

• 5月27日