※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

三田市民病院での出産について教えてください。出産後すぐに母子同室ですか?

いつもお世話になっております。

10月に三田市民病院で出産予定です。
三田市民病院で出産された方、
分かる方お願いします。
三田市民病院は 出産後すぐに24時間母子同室
なんでしょうか?

コメント

マイ

まだですが、三田市民病院で出産予定です!
産後当日から母子同室も可能みたいですが、体調などによってはいつでも預かってくれるみたいですよ〜( ^ω^ )

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)/
    はじめての出産、子育てで不安だったので少し安心しました⭐
    ありがとうございます(*´∀`)

• 5月27日
  • マイ

マイ

いえいえ!
    私ももうすぐなんでドキドキです(*´∀`*)
    無事元気な赤ちゃん産めますように☆

• 5月27日
  • おまめ

おまめ

頑張ってくださいね(*´∀`)✨
    応援してますっ!
    お互い母子共に健康で元気な赤ちゃんと会えますように👶💕

• 5月27日
mama

5月頭に出産しました ( ˊᵕˋ )
当日から母子同室可能です。
要望があればいつでもベビーちゃん預かってもらえますよ♡スタッフの方みんな本当にいい人たちばっかりで、相談にも親身になって話聞いてくれますし、かなり助けられました♡

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます✨お疲れさまです👶✨
    そうなんですね(*´∀`)少し不安に思ってたのでよかったです!
    スタッフの方も優しい方たちみたいでさらに安心です!!✨

• 5月29日
  • mama

mama

ありがとうございます ( ˊᵕˋ )
    ご飯は本当に病院食でしたが、私にとってはそれよりもスタッフの方の優しさの方がありがたかったです♡分かる範囲でお教えできると思うのでまた何かあったら聞いてください ( ˊᵕˋ )

• 5月29日
  • おまめ

おまめ

病院食だと少し痩せれますかね?笑 スタッフさんの優しさは 産後だと嬉しいですよね(*´∀`)✨ ありがとうございます!!✨心強いです(*´ω`*)♥

• 5月29日
  • mama

mama

私17増でしたが、退院時に測ったら10減でしたよ♡病院食で正しい食事だったのもあるだろうなって思ってます ( ˊᵕˋ ) ベビーちゃん預けるのもすごく預けやすいので、休みたいときは本当にいつでも言ったらいいと思います( ᵕ̈ )!

• 5月30日
  • おまめ

おまめ

10㎏減すごいですね✨今は私仕事柄食生活も少し乱れてるので逆に病院食でいいかもですね(*´∀`) そうなんですか?✨それを聞けて安心しました👶♥何から何まで初めてだらけなので不安ですが…みなさん優しそうなので安心です!

• 5月30日
もも肉🐷

4月に三田市民で出産しました✨わたしは産後2日間くらいはしんどくて預かってもらいました!ただおっぱいの時間は呼ばれて、部屋まで歩いていくかんじです👶夜中でも呼ばれるのですが、わたしはあまりにも爆睡してたみたいで、夜中は呼ばれなかったこともあります笑 看護師さんみなさん本当にいい人ばかりです!!😍出産がんばってください~✨

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます❤
    気楽に預けれそうなので安心しました(*´ω`*)✨看護師さんもいい方が多いみたいでよかったです!
    出産頑張ります✊ありがとうございます(*´∀`)

• 5月30日
ペコちゃん

こんにちは。はじめまして( ^ω^ )四月に出産しました!
産んだ初日は個室に入れられ、授乳もなかったので一日ゆっくり出来ました。
次の日から授乳、母子同室スタートでしたが、助産師さんによっては、お願いしなくても、ゆっくり休んでねという形で夜預かってくれる方もいました(о´∀`о)
他の方も一緒なので、私も夜は預かってもらえるととても助かりました‼︎
出産頑張ってくださいね*\(^o^)/*