※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

住宅展示場行ったらヘーベルハウスでちょうど駅から徒歩1分で25平米(曖…

住宅展示場行ったらヘーベルハウスでちょうど駅から徒歩1分で25平米(曖昧です)土地代2500万があってその場所に家を建てたいです。

その時をキャンセルした人の設計もあり二階建て4LDKで3000万、合わせて5500万でした。

これって土地安くしてる分建設でぼってるって義父が言ってます。こんど一緒に話を聞きに行ってくれますが、義父がいうには1500〜2000万だって言ってました。←義父の理想なのかもしれませんが

私たちもまたいつ私が妊娠して育休とるかもわからないし5500万なら買わないです。
でも建設費を抑えられるなら希望はあるかなと…
4LDKで最低いくらで建てられますかね…

コメント

deleted user

ヘーベルハウスなら仕方ないかなって思いました💦
4LDKの相場はわかりません😭すみません😭

きのこいぬ♡

25平米で3000万は高いなぁと思いますが、へーベルなら仕方ないのかなと思います。大手のハウスメーカーでなければ、2000万円以内で建てられると思いますよ😄

ママリ

今同じ間取りで建築中の者ですが、最終見積りで2400程です。延べ床は37坪なので大きくないですが…

picaさん

ヘーベルハウスならそのくらいですよ!
良い壁材使ってますからねー😅
4LDKで土地代より安いウワモノは無いと思います。
(建て売りなら別)

rins

建設会社やホームメーカーによって違うと思いますが
新築建設中の我が家は平屋30坪で建物代+外周りで2000万くらいですよ!親戚の平屋は1500万です!
実家の2階建ては1200万、義実家は1800万でした!二階は平屋に比べて安いです。
田舎ですがどちらかと言うと土地の方がお金かかるイメージでした💦
まあ大手なので良い材料など使ってればそれぐらいするのかもしれませんが、頼む工務店によれば値段はもっと安くで建つと思います!

mini

内装やキッチン等の水回りの仕様、グレードを下げればもう少し安くなるかもしれませんね。
ただ、建物で1500から2000万で家を買うといえ事はその分材料を減らす又は人件費を浮かす為の手抜きをすると言うことです。
一緒の買い物でそんな事でいいなら、それは構いませんが、ハウスメーカーって保証がきちんとしてる分高いですよ。
安く1500万から2000万が希望なら工務店でお願いするとその値段で同じようなものが建つかもしれませんね。

4匹のこっこちゃん

ヘーベルハウスなら、4LDKそれくらいすると思います、、、
ヘーベルハウス 坪単価
とかで、検索かけてみてください。
安く建てたいなら、地元の工務店や、ローコスト住宅あたるほうがいいかと思います💦

あおさ

ヘーベルハウスで建てる予定で今打ち合わせしていますが、最初の見積もりが3LDKで建物だけで2800万くらいでした。
造りが鉄骨なうえに大手HMなのでその分コストがかかるため、4LDKで1500〜2000万はあり得ないと思います。

ぴこり

相当額なように思います。
会社によって金額はかなり違うので、予算に合わせて会社を選ばれたら良いと思います。
ハウスメーカー 坪単価
で調べるとだいたいの相場がでてくるかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

今ヘーベル で建ててます!

延べ床33坪3LDKで上物3600です!
削れる扉などもすべて削り(クローゼットはとびらなし)ほぼ標準額のものでこの値段です。

25坪3000万、エコカラットやタイルなど入れたり、造作の棚や収納をつけるとすぐに超えちゃうと思います😊