※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぴ
家族・旦那

旦那の交友関係について質問させてください。旦那は人懐っこく誰とでも…

こんばんは。
旦那の交友関係について質問させてください。
旦那は人懐っこく誰とでも直ぐに仲良くなるタイプで、それは男女関係ありません。

今度職場の同期たちと海外旅行に行ってもいいか?
と聞かれました。そこには女の人もいます。
実際にお会いしたことはある方ですが、
主人と仲が良すぎて、以前やきもちを妬いたことがある相手です。

主人は浮気はしないと思いますし、そうゆう欲もないとは思います。
でも、その人を含めて海外旅行となると
なんだか不安で、、、、
主人にそのことを伝えても、ただの友達で、ホテルも別にするから大丈夫!と言います。

その子は心配なの
と言うと、
は?そんなこというわけ?

と友達を否定されたのが
怒れてしまったみたいで、、

信じてあげればいいんでしょうが、
快くいいよと言ってあげられません。

皆さまならどうやって、快く送り出してあげますか。

支離滅裂になってしまって
申し訳ありません。

コメント

みんふぁ

なんか逆に怒るところが気になっちゃいました😅やましくないなら、フォローに徹すると思うんですけどね…

• きぴ

きぴ

お返事ありがとうございます(^^) 結局信用してくれてないってことに怒れたみたいですー(;_;)

• 5月28日
みっちこ

私なら絶対に嫌です。
そもそも8ヶ月の娘さんのお世話はその旅行の間どうなるんですか??

快く送り出しなんて出来ません。
国内で、近場の観光という訳でもなく、海外旅行ですよね?
旦那様が旅行中、きぴさんや娘さんに何かあったら…と考えて欲しいです。

悲しいですね😂

• きぴ

きぴ

悲しかったですねー。それを快く送り出せない自分もなんだか小さい気がして、、でもここにいる皆様の意見で、これは良くないことなんだと、確認することができました!ありがとうございます!

• 5月28日
ぴよ🐣

異性と海外旅行は無いです(; ゚ ロ゚)💦💦
むしろ国内旅行でもあり得ないと思ってしまいますし、職場の人と旅行行く余裕があるなら家族旅行の方が優先じゃないですか?😭
ましてやまだ1才前のお子さんがいて大変な時期に…💦💦
快く送り出せる奥さんがいたら凄すぎますよ~私は無理だし、主人もそんなの絶対行かないです(;´д`)💦💦

• きぴ

きぴ

コメントありがとうございます。
    もともと夫婦共に旅行が好きで、家族でも旅行は行ってるんですー(;_;)、自分の小遣いで行くと言ってましたし、許してあげなきゃなのかなーと思っていたんですが、、ちゃんとダメと伝えようと思います。

• 5月28日
まな

既婚者で子持ちは旦那さんだけなんですか?😣

既婚者で小さい子供がいる人を女性含む海外旅行の計画に入れるって、なんか感覚のズレを感じます😣💦

そして、行っていいか?と聞く前に父親として、夫として、断ってきてよ、、と思っちゃいます💔

• きぴ

きぴ

既婚者はあと1人いますが子持ちは主人だけですー!女の人は彼氏なしだそうで(;_;)
    そもそも言い出したのは主人らしいです。奥さん大丈夫なの?と仲間には言われたそうで、、 ただ、今朝謝ってきたので、もう行かせないことにします、

• 5月28日
なー

こんばんは。人様の旦那様に失礼かと思いますが、酷すぎます。
妻と子供を留守にさせ自分だけ友達と海外旅行行きたいだなんてありえない。
家庭を持った父親としての自覚を持って欲しいですね。
私なら絶対に行かせません。
海外旅行いきたいなら妻や子供と一緒に家族でいけばいいと思います。
いくら友人や仕事での息抜きが欲しいとしても、せめて日帰りで。

旦那様の説得頑張ってください!応援してます。

• きぴ

きぴ

コメントありがとうございます!
    説得?一応出来ました。説得なのか、ただ縛り付けただけな気がしてちょっと心苦しいですが(;_;)応援ありがとうございました!

• 5月28日
ぴっぴ

まだ小さい子供がいるのに、海外旅行しかも、異性がいるなんて許せませんしありえません😔
そもそも断れよ!って思っちゃいます
そもそも既婚者で子供もまだ小さいのに旅行自体ちょっと嫌ですね
なにがなんでもあたしならいかせません。
日帰りでどっかいくとか飲みにいくとかとはわけが違う😔💦💦
快くいってらしゃいなんて言えません!

• きぴ

きぴ

やっぱり行かせられないですよね(;_;)貴重なご意見ありがとうございました!(;_;)

• 5月28日
りーやん

海外旅行って💦
家族でだとしてもそんな気軽に行けるものではないですよね?😱
えー、絶対嫌です!!まずなぜ海外?って感じです。独身ぢゃないんだから💦
会社全体でいく社員旅行ならまだ分かりますが仲良い人同士で勝手に行くんですよね?😂
旅行ってだけでハメはずさないかな〜?💦
もう行くことは決定なのですか?😱

• きぴ

きぴ

決定ではなくて、計画をしたいって申し出でした!台湾行ったことのない友達を連れてくって名目でいきたいってことでした。同性だけならまだ、許せたと思うんですけどね(;_;)
    コメントありがとうございました!

• 5月28日

私もみなさんと同じく、異性を含めた海外旅行なんて行かせません💦

自分の父親で考えてみても、私が赤ちゃんや子供の頃、家族を置いて異性を含むグループで海外へはもちろん、国内への旅行も一切なかったです。

同性だけならまだギリギリ許せるかな?という感じです。
ご主人に「私が子供を置いて男の人のいるグループで海外に行ってもいいの?」と聞いてみるのはどうですか?
父親だからって、子供を置いて出かけていいと考えるのは不公平だと思います💦

退会ユーザー

何より、友達と海外に行く時間とお金があるなら家族で行くべきだと思います😢

• 5月27日
  • きぴ

きぴ

たしかに父親で考えてみたら、ありえない話ですね(;_;)
    その質問したら、俺は信じてるから、友達となら行ってもいいよ、と余裕な発言を返されていて、、私が行かないこと知ってるんだと思います。悔しかったですー(;_;)

• 5月28日
かモ

昔、あやしいって思ってた女に彼氏とられたことあります!姉弟みたいなもんだから!って言われてたけどやっぱり女の勘は当たりますよ!

• きぴ

きぴ

怖いですね(;_;)信じたいけど何があるかわからないですもんね(;_;)

• 5月28日
ぽにょにょ

そんな旅行絶対許しません💦結婚してて子どもまでいて、わざわざプライベートで旅行行く必要あるか?って思っちゃいます。そんな暇あるなら家族旅行に行きたいです。
以前ヤキモチ焼いた相手ならなおさら。。いくら普段浮気もしない真面目な人でもその環境だと100パーセントとはいえない気がします。

• きぴ

きぴ

そうですよね。海外ってなんだか羽を広げたくなってしまいますもんね。怖いー(;_;)ちゃんと断ろうと思います!ありがとうございました!

• 5月28日
𝕙.𝕟 ✲゚

異性がいる海外旅行…🛩
社員旅行みたいな感じですか⁇
個人的な同期の旅行ですか⁇

まず8ヶ月の娘さんを置いて
旅行はありえないですね🤣

子供が大きくなってからでも
旅行なんていつでも行けます
でも子供の成長は今だけです

• きぴ

きぴ

個人的な楽しみのための旅行でした!

本当ですね。娘との時間を大切にして欲しいです。コメントありがとうございました!

• 5月28日
m⑅r

ありえません!
なぜ家族を置いて職場の同期の人達と、しかも男女混合で海外旅行に行くのでしょう…?なんのために…??
独身じゃないんですから…( ̄▽ ̄;)

奥様が嫌がる事をあえてするなんて信じられません…💧
逆に旦那様に子供を預けて奥様が男女関係なくお友達と海外旅行にいってもいいのでしょうか?

お友達を否定されたって…
奥様の気持ちは否定してもいいんですか?って感じですっヾ(`Д´*)ノ

• きぴ

きぴ

本当そうですね汗
    独身気分なんですねー(;_;)改めて主人の考えの甘さを痛感しました(;_;)

• 5月28日
love

私は行かせませんね。
家族優先です。

• きぴ

きぴ

ごもっともですね(;_;)ご意見ありがとうございました!

• 5月28日
わらびもち大好き♡

とりあえずもう一度話し合います。
疑うとかそういうことではなく!と前置きをしてから、私が嫌だと思ってるのにそれを押し切ってまで行く理由を聞きます。
それってさーそっちの方が大事ってことだよね?って。
どっちも大事なのはわかる!でも時には優先順位を決めて、物事進めなきゃいけないよね?
それでも海外旅行を取るならどーぞ。

その後の私の気持ちや今後の家庭継続の保証はできないけど、その覚悟で行ってらっしゃいっていいます(笑)

• きぴ

きぴ

そこまで強くは言えなかったですが、ちゃんと朝話すことができました!
    やっぱり行かれるの嫌ですよね。貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月28日
ほのー

私もダメと言います。
小さい娘さんいるのに、自分だけ海外旅行なんて、、、あり得ないです。
いつまで独身気分なん?そんなお金あるなら、子どものためになる事しようと思わんの?って言い返す言葉がないくらい詰めます!

• きぴ

きぴ

そうですよね。ちゃんと話し合えました!コメントありがとうございました(;_;)

• 5月28日
いなり

まず8ヶ月の子がいる既婚者を海外旅行に誘う人の神経を疑います🤨
そしてその仲良い人も怪しいと思いますけどね〜そういう雰囲気っていうのは本人達に意思がなくてもきっかけがあれば起こってしまうことありますよ。実際あった話知ってます。
とりあえず旦那さんにはマジギレしていいと
思います↑

• きぴ

きぴ

誘われたのではなく、主人がノリで行こうって言い出したらしいです。主人にもっと、妻子持ちの自覚を持ってと伝えました!
    怖いですよね。海外旅行は辞めれても、その子との関係は続くので怖いですね。もうその時は離婚考えます(;_;)

• 5月28日
あんず

既婚者で異性と海外旅行!??
そんな感覚は大学生で卒業してほしいですね😅💦
社員旅行なら仕方ないけど同期の旅行って…😓

快く送り出す必要ないですよ💦
私ならどうしても行きたいなら離婚してから行ってと吹っかけてしまいそうです😓

• きぴ

きぴ

本当ですね汗、まだ脳内学生ですね(;_;)
    そこまではふっかけれませんでしたが、嫌な気持ちは伝えることができました!コメントありがとうございました!

• 5月28日