※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが保育園で泣き暴れ、鼻水が出ています。病院で診察した方がいいでしょうか?

生後10ヶ月です。
今月から保育園に行き始めました。

いつもなら夜寝ると朝までグッスリなのですが、今日は何度も起きてしまい泣いてばかりです。
抱っこしても泣きながら暴れます。

熱は無いですが、鼻水が出ています。
泣いてるせいかもですが…
体調が悪いのか、慣れない保育園で精神的なものでグズるのか分からず困っています。

明日は病院やってないし、念のため今日病院で診察してもらった方がいいですか❔

コメント

えりさく

黄昏泣きみたいなやつですかね?疲れてたり、環境が変わったのもあるかもしれませんね(っ´:ω:`c)

とりあえず午前中まで様子みるかな?明らかにおかしいとかんじれば病院いきます^ ^♡
うちも卒乳してから夜ぐっすり寝てくれますが、やっぱりたまにそんな時もありますよ(@_@)

T&Tママ

うちも保育園行き始めの頃、夜泣きが多かったです。
お子さんの様子を見て、熱や食欲などいつもと違うなら病院受診を考えてもいいかもしれませんね。

ハルりおん

うちも子ども園行きはじめてから夜泣きひどかったです(^^;最初は環境の変化、ママと離れる寂しさが強いんだと思います!
ママも仕事始めて大変だと思いますがそのうち保育園はたのしい場所ってわかるときが来ます(^^)
最初は保育園で泣いてばっかりの子どもがほとんどです!そのうち先生を信頼できるようになって遊び出せるようになります!
しんどいけどがんばりましょうね!

りーまま

コメントくださった方ありがとうございました。
あれから熱が上がりだしたので診察してもらいました。
今39.5℃あって辛そうで可哀想です…泣