※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

結婚式の引き出物でいただいたクリーミーチーズケーキが焼かれているか心配です。日持ち14日のチーズケーキは焼かれたものでしょうか?知識がないので教えてください。

こんにちは。チーズケーキについての質問です。

結婚式の引き出物で「クリーミーチーズケーキ」というものをいただきました。食べた後に気づいたのですが、ナチュラルチーズを使っていたものでした。

表面は焼かれていたと思うのですが、心配になってきました。日持ち14日するものなのですが、このくらい日持ちするものって焼かれたチーズケーキなのでしょうか?
あまり知識がないもので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

保存料が入ってるとかじゃないですか?
焼いてるのか、冷やして固めてるのかは食べてないのでわかりません。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    保存料の可能性もあるんですね💦
    参考になるご意見ありがとうございました!

    • 5月27日
もんきー

私もチーズ食べた後に調べたことあります!(詳しいわけではないです💦)

日本で作られたものだと、加熱が義務付けられてるか何かでほぼ大丈夫だとか、、なので少し食べたくらいでしたは大丈夫だと思うのですが☺️

  • あいちゃん

    あいちゃん

    食べた後に気づき、私もいろいろ調べてしまってます😵
    作られたのは国内の会社です。
    今のところいつもと違う症状は出ていないので、あまり気にしすぎないようしたいと思います💦
    ありがとうございました。

    • 5月27日
  • もんきー

    もんきー

    私も病院ではお酒はやめてね〜しか言われなかったので、知らずに生ハムやらお寿司食べてて後でビックリ!
    赤ちゃんのためにできることはしたい!と調べてやめました。

    気にしすぎなくてもいいけど、赤ちゃんのためにできることはしたいですよね☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 5月27日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    今は赤ちゃんが何より大事なので、赤ちゃんの為にがんばりたいと思います!
    ありがとうございました🍀

    • 5月27日
mari

14日持つとなると焼かれたものだと思いますよ^ ^
レアは要冷蔵で日持ちしないので🙌

  • あいちゃん

    あいちゃん

    ありがとうございます😣
    少し安心しました。
    これからはもっと気をつけるようにしようと思います。

    • 5月27日
まい

最初は色々と気になりますが、私は生ハムや生センレバ刺しなど、後期になったころには食べちゃってました😂心配してたのは中期くらいですかね🤔
大丈夫とは言えませんが、人それぞれ気の持ちようもあるかと思います😂

  • あいちゃん

    あいちゃん

    初めての妊娠なので、食べ物で心配になることばかりで💦
    でもそれがストレスになると良くないですよね。心配しすぎてストレスにならないようにできたらと思います😣
    ありがとうございました!

    • 5月27日