※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

母乳外来でのマッサージ時間や料金について質問です。自分は30分で終わったが、15分のマッサージで3500円は高いと感じています。他の方は早く帰られたようで、どのくらいの時間か知りたいです。

乳腺炎になって桶谷式の母乳外来に行きました。
授乳も含めて1時間くらいかかるのかな?と思っていたらマッサージ15分ほどと授乳で30分ちょっとで終わりました。
これって普通の時間ですか??私の次に来た方はマッサージだけでさっと帰られてました。
15分ほどのマッサージで3500円ってどんなけ高いねんー!母乳外来行かれたことのある方、マッサージの時間はどのくらいでしたか?

コメント

あづ

高いですよね💦ピンチで行くからケチるわけにもいかないし、、、
わたしも確か4000円くらい払いました😨マッサージ15分くらいでした😱

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!同じくらいですね!やはり平均なんですね〜。
    何回くらい通って治られましたか?

• 5月27日
  • あづ

あづ

一回しか行ってないです😃
    結構しこりが固くて一回のマッサージじゃ全然取れなかったんですけど、吸って貰うのが一番だって結局言われるのと、値段も高いし、、😭
    そのあとはマッサージを真似てやりつつ、たんぽぽ茶のみまくって、美味しいおっぱい作る努力して飲ませました❗😁マッサージから治るの一週間はかかりました☺

• 5月27日
  • りんごママ

りんごママ

そうなんですねー!ほんと、家計に響きます💦なかなか一回じゃ治りませんよね、、

• 5月27日

私も始めて行った時は同じ事思いました😂
時間もりんごママさんと同じくらいでした!むしろ、授乳の練習みたいなのはもっと少なかった気がします(笑)

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!授乳の仕方もおそらく、初めてだったから見てくれた感じですよね、、、

• 5月27日
yunnan

桶谷式に行きましたが、同じくらいだったか、もう少し長いくらいでした!その人のおっぱいの状態によって、時間は変わるのではないかと思います(^^)

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!おっぱいそこまで悪くはなかったってことですかね〜。体重すら計ってもらえずで。笑
    明日測ろうね!とは言ってくれましたが、、、

• 5月27日
リリー

それはちょっと短いですね(´⊙ω⊙`)💦

ウチは家まで来て貰ってますが、一時間くらいかかって4000円です!
通院?すれば3500円だと思います😃

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!1時間ですか!?私もネットなどで見た情報では1時間ほどって書かれてたのでそう思ってました!
    マッサージ自体の時間は何分くらいでしたか?

• 5月27日
  • リリー

リリー

恐らく50分くらいですね😃10分はお支払いや、子供の成長具合とかの話するだけです!

• 5月27日
  • りんごママ

りんごママ

50分も!?私もそれくらいしてほしいです、、、15分で3500円って時給いくらなんだ。笑

• 5月27日
はなび

私は、出産した病院の母乳外来に行きましたが。

値段は、同じくらい?
か少し高かったと思います。

マッサージの時間としては、
何分だったか、
覚えてないですけど、

普段はやってないので

すんごく待たさました。

まず、産婦人科にいき
母乳外来へ
病棟の看護師婦長さんが
降りてきてだったので、

待ち時間が長買ったです。

マッサージ高いですよね。
私も、支払いの時
思わず高いって声に出しちゃいました

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!産婦人科にも母乳外来あったんですが、桶谷式がいいと友人から聞いていたのもあって産婦人科の方は受けませんでした。たしかに待ち時間すごそうです!

• 5月27日