※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お金・保険

子どもの保険に入っていない理由と代わりにしていることについて知りたいです。

学資保険やその他でも、子どもの為の保険に入られていない方、なぜ入らなかったのか知りたいです(>_<)
また、入らない代わりに何かしていますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

学資保険は積立たいした金額にならないので、普通に貯金してます!

コープ共済や医療保険は安いうちに入れておこうか悩み中です💦

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございますヾ(●'`●)ノ
    そうなんですね!銀行に預けるよりは良いってよく聞くのですが、実際どうなんですかね?
    医療保険、、考えるの忘れました(>_<)考えなければ、、☆教えてくださりありがとうございました!♪(´◡`๑)

• 5月28日

退会ユーザー

普通に預けるよりは、毛の生えた程度ですが増えるから
    貯金じゃ上手くできない人とかはいいかもしれないですね👌

私の住んでる地域は小学生から3割負担なのでそろそろ入っておかないとって焦ってます😂

• 5月28日
24

学資の利率が悪いので入ってません。
かといって普通に貯金しかしてないですが。。。
医療に関しては入る予定です🙋
小さい頃は助成がある地域なので
必要ないですが、持病などを
子供のときに持ってしまうと
入りにくくなるので、安いのを
もしものために入ります🙌

• りんごママ

りんごママ

やはりそうですよね(>_<)最近?変わってしまったんですよね、、
    医療保険ですと、どこの医療保険を検討されてますか??(>_<)

• 5月28日
ぽちの助

学資は利率が悪いのと、うちは高校以上は自分で出してもらう予定なので、貯める気なかったからです(´・∀・`)
医療保険も、中学卒業するまでは乳幼児医療証が使えて無料だしで、特に必要とは感じませんでした

一応、旦那が終身の積立てに入っているので、本当に学費で必要になったら、それを解約するつもりです

• りんごママ

りんごママ

なるほど!!乳幼児医療証は、もし入院とかになってしまっても適用されるんですか?無知ですみません(;_;)

そうなんですね!!教えてくださりありがとうございます!(>_<)

• 5月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

実費になる所は適用外です(´・∀・`)
    実際の所、実費の所は限度額も効きますし、そんなに長期でなければ、保険料のが掛かります(´;ω;`)
    子供のは基本的に掛け捨てが多いですし、毎月2000円もかかるなら、そのまま貯金して、入院時に使った方が利口かなと思いました(´・ω・`)

• 5月28日
  • りんごママ

りんごママ

なかなかお返事出来ずに申し訳ありませんでした(;_;)

教えてくださりありがとうございます!!そうなんですね(´◡`๑)
    じゃぁ医療証があるうちは、医療保険はいらなそうですね♡勉強になりました꒰ღ˘◡˘ற꒱そのまま参考にさせてください!♪

詳しく教えてくださりありがとうございましたヾ(●'`●)ノ

• 6月2日