※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

旦那がサイズわからずパンパースのSテープオムツを頼んだらパンツを買われ、高級志向と言われた。節約したいのに笑。理解してくれる人いますか?笑

旦那がオムツを買ってきてくれるっていうのにサイズがわかんないっていうから「パンパースのSのテープ」と言ったらはだいちのパンツ買ってきた。

テープがいい!って言ったのにわざわざパンツで、なんで?って聞いたら最近暴れるからパンツの方がいい!って。。自分で変えないくせに‼︎

しかもなんではだいち?普通のでいいんだよと言ったら「俺は高級志向だから」

こっちは1円でも節約したいのに笑同じ値段で枚数半分ぐらいしか入ってないよ笑

別にイライラまではいかないけど、この呆れ〜な感じわかってくれる人いますか?笑

コメント

猫派

もー
ほんと男の人って買い物下手くそですよね(´;ω;`)

もったいない!

• まりん

まりん

へたくそですよねーー😭
    しかも間違えたなら仕方ないけど故意に‼︎笑

もう頼みません‼︎笑

• 5月27日
ひさぽよ

なんにも分かってないなー(´Д`)って感じですね笑
それでイライラしないまりんさんすごいです✨

• まりん

まりん

ほんとですよねーー😭
    もうそれ以外にイライラする事が多すぎてオムツ買いに行ってくれるだけでも旦那成長したなって感じなんです😅笑

• 5月27日

うーわっ!失礼ですが迷惑ですね(^_^;

• まりん

まりん

ホントですよねーー😭枚数少ないからどうせ今週にでももう一度私が買いに行かなきゃいけない😅

二度手間です笑

• 5月27日
なふみ

うちも結構やらかします😰
品質重視とか言ってますがこちらとしては肌に合ってるなら安いもののほうがいいです(´-ω-`)
買う前に自分の給料思い出してほしいですよ💦

• まりん

まりん

ほんとですよーー😭
    いつも子どものためとか言ってジュースも大量に買ってくるんですが、まだ飲ませたくないし。。捨てるのももったいないし。。
    こっちは節約で自分のおやつも我慢してるのにーー😅笑

• 5月27日
  • なふみ

なふみ

うちも「風呂上がり喉乾くと思って子供用ポカリ買ってきた!」となぜか自慢げにΣ(゜Д゜)

いやいや、お風呂上がり麦茶飲ませてますけど?
    あなたもたまにあげてるよね?
    しばらくはお砂糖使ったものとかお菓子はあげないようにしようって話し合ったよね?
    記憶喪失なの?

お店のケーキ食べたいのにコンビニスイーツも美味しいからいいもん🎵ってたまの贅沢で我慢してるのに…
    ムカッ💢です(笑)

• 5月27日
  • まりん

まりん

同じですねーー😭

話し合ったのにそれはむかっ💢ですね😂
    食べれるようになったら毎日子どものためにケーキとか買ってくるんじゃないかの勢いですね😂可愛いのはわかるけど💦💦

わかりますーー😭
    私は最近パン屋とかお土産屋の試食を食べ回ってます🤣笑

• 5月27日
  • なふみ

なふみ

毎日子供にケーキ…
    想像しただけで恐ろしいです(TT)
    財布と子供の体に優しくない旦那が出来上がる前に教育し直さなければ!!😱

試食美味しいですよね😁
    うっかり買いそうになっちゃいます(笑)

• 5月27日
  • まりん

まりん

ほんと、旦那の教育の方が子どもの教育よりよっぽど難しいです😭

私は店員さんに顔覚えられてそうで、絶対買わないので恥ずかしいです😅
    見てないすきに万引き並みにサッと食べて去ります笑悪いことしてるわけじゃないのに😅笑

• 5月27日
  • なふみ

なふみ

まずは旦那を教育しないと…
    子供が真似したら困るので😨

試食なので食べてくださいってことだから堂々と食べちゃってください😀
    ホントに美味しかったら買う時が来ます…多分(笑)

• 5月28日
  • まりん

まりん

うちの義妹が5ヶ月の子にソフトクリーム食べさせたりしてて、旦那がうちの子だけあげないの可哀想とか言い出しそうでヒヤヒヤです😭どっちが本当に可哀想だか💦💦

確かに😍
    でも私は味は知ってて試食する確信犯です😁笑
    たまには買います❤️笑

• 5月28日
  • なふみ

なふみ

!!!
    義妹さん…ずいぶんワイルドな子育てですね😨
    家庭によって方針が違うというのは旦那さんにも理解してほしいところですね😅

節約してるんだからたまにでいいと思います( ☆∀☆)
    私もお店のケーキ毎回食べたいですが
    、我慢したあとのご褒美は美味しいなぁと思いながら食べるようになりました
    🤣

• 5月28日
  • まりん

まりん

ヤバイですよね💦💦
    新生児の頃から泣いても抱っこしないよ‼︎って放置されてて😅それを見て旦那が私は子どもに構い過ぎだとか言ってきて当時は喧嘩になりました💦💦
    だからまた厳しすぎるとか言われそうで😭

もうすぐ実家に帰省するので色々美味しいもの買ってもらいます😁❤️笑
    実家に行くと毎回太って帰って来ます😅笑

• 5月29日
如月まろん✿

わかります( 笑 )
わたしもこの前旦那にラインでオムツお願いしたとき『パンツLね』『メーカーはどれでもいいからパンツのL』『テープじゃなくてパンツだから』って言い方変えて三回繰り返しました(爆笑)
自分でもしつこいくらい言わないと今更テープ買ってこられても困るので🤣🤣
高級志向とかいいから( 笑 )お前の小遣いから出せやって思う😂

• まりん

まりん

私も何回も言いました😅
    しかも、パンツが楽なのはわかってるけどテープの方が安いからテープ!ってわざわざ言ってるのに😅
    ほんとですよねー😭もう頼みません🤣

• 5月27日
えず

うちもですが、旦那ってなんでおつかい出来ないんでしょうね(笑)
妙な気を効かせて、言われた通りの物を買ってこない…(^o^;)

して欲しいのはそんなことじゃない!!

• まりん

まりん

まさにそれです😂
    その500円ぐらいで色々できるのに😂

皆さん同じ感じで安心しました❤️
    買ってきてもらったのに文句言って私だけ心狭いのかと思いました笑

• 5月27日
ハクナ

あるあるですよー!

迷うことないオムツオーダーなのに、なぜ?って。メーカー、サイズ、テープかパンツかの3つなのに…
私が買いに行くから、子ども見ててってそれも無理だから一緒に行こうって言われたことあります笑

• まりん

まりん

ほんとですよねー‼︎
    ただの伝言ゲームもできないのかって感じですね笑

どこも甘ちゃんですねーー😭
    結局自分で全部やった方が楽だ!って妻の負担が増えてくんですよね😅

• 5月27日

うちの旦那なんか5回もオムツ替えしたことないから
今息子が何サイズか何て絶対知らない😑
昨日もコイツ臭いよ‼️
💩してるよ‼️って
私は食器を洗ってるんですけど…
お前が替えてあげろって感じでした😒

私が替えるまでずーと臭いオムツで部屋中を移動する息子がけなげで切なくなりました😢

最後に替えたときなんか
その頃はテープ使ってて
前と後ろ逆に履いてましたからね😲
逆にテープ止めるの難しくなかった❔って感じです😩

• まりん

まりん

うちもサイズ知らないです😭
    それで電話で聞いてきてついでにテープって言ったのにパンツ買ってきました😅

💩変えないですよねーー💦💦
    この間旦那の友達たちで集まってた時娘が💩して、旦那が「💩出たよ!」って私に渡してきたらその場にいた友達たちからお前が変えろよ!って言われてました😅もっと言ったれーー\(^o^)/笑

テープ逆は器用ですね🤣
    うちも何度か反対に敷いてたけどテープ貼る前に気付いてました😅笑

• 5月27日

退会ユーザー

パンツになると一枚の単価上がりますもんね💦
    確認の意味が…ってなっちゃう😱

おぉーお友達もっと言ったれ🙌
    旦那は替えたことあるふりして会社の人や友達には言ってますからね😑
    私のを見てるのを、自分がやってるかのように説明して…
    ここまでいい人ぶって嘘つくの怖すぎです😑

テープ逆も、確かに‼️
    止めるときに気付きますよね‼️
    たぶん気付いたけどなおすのがめんどくさくてそのままだったんだと思います…😑
    そのときは替えてくれただけマシかぁ~って思って注意しませんでした😅
    それが最後のオムツ替え。笑

俺がやっても下手だから~とかも腹立ちます
    初めはみんな下手だから何度もやるうちに上手くなるんだろって
    でも、それを言い訳にしないから
    呆れてしまう😩

• 5月28日
  • まりん

まりん

そうなんです😭しかもうちの子も寝返りするし、パンツの方が楽なことはわかってるんですけど、まだ頑張れるからギリギリまでパンツでがんばる!って話をしたのにです😭笑

うちは、お風呂入れるぐらい(毎日ではない)しかやらないんですけど、それをさも偉いだろ〜という風に周りに言いまくってるのがウケます😁笑

旦那さんの執念?すごいですね😱笑
    後ろにテープするより直した方が楽ですよね😅笑

• 5月28日