※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとめて寝るようになり、授乳回数が減少。体重は成長曲線内だが増え幅が減少。授乳回数増やすかミルク足すか悩んでいます。

もう少しで3ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近夜まとめて寝るようになったため授乳回数が一日5.6回に減りました。
一回の授乳も左右合わせて10分くらいです。

あまりおっぱいに興味ないのか、空腹で泣くこともなく様子見て飲ませてます。

体重は成長曲線内なんですが、最初の1ヶ月で大きく増えたので、その貯金分でで成長曲線におさまってるかんじで、増え幅減ってます。

授乳回数増やしたりミルク足した方が、いいんでしょうか

コメント

ゴールディ🎀

そのくらいになると体重の増え方も少し緩やかになってきますね。
1日でおしっこがたっぷりと6回以上出ていれば母乳は足りていると思って大丈夫だと思います!
時期によっても授乳回数は増えたり減ったりするのでお子さんのペースに合わせてあげていけばいいと思います。

tobe

そんな感じでしたよ!!同じように相談したら赤ちゃんは成長する時期と抑える時期があるっていわれたので気にしませんでしたー!

mik

月齢、赤ちゃんの様子、ともに同じ感じです!

突然良い子?になっちゃうと、不安になりますよね(*_*)!(笑)

3ヶ月になると、大きく成長するために、また授乳回数が増えたり、よく泣いたりする…と教わり、
今の間に私もしっかり寝ておこう…💦、と思ってます(笑)

• はー

はー

同じ方がいて安心しました。
    3ヶ月でまた成長の時期がくるんですね!
    今は様子みてみます。
    ありがとうございました!

• 5月27日