※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

乳児、幼児の服の子どもさんをおもちのお母さんに質問です。服はどこの店で買っているのか、おすすめを教えて下さい。

乳児、幼児の服の子どもさんをおもちのお母さんに質問です。服はどこの店で買っているのか、おすすめを教えて下さい。

コメント

🍑

すぐサイズアウトしてしまうので西松屋、バースデーなどですかね😊
おめかし用だとちょっといいお店のを何着かもってるぐらいです!

• マミー

マミー

西松屋、バースデーは安くて助かりますよね。毛玉になりませんか⁉️

• 5月27日
  • ひろみー

ひろみー

横からすみません💦
    ウチも質より量を重視して西松屋とかバースデーです😂
    安物着せるなんてありえない!って言う方をたまに見ると凹みます😂😂
    気持ちは毎日ブランド服着せてあげたいですけど
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ
    確かに毛玉できますが、気になるほど毛玉ができる頃にはサイズアウトして着られません笑
    安くて可愛いのを探すのが宝探しみたいで好きです!

• 5月27日
  • マミー

マミー

確かにすぐにサイズアウトするから高い服は勿体ないですね。お下がりの服でさえ一度も着なかった服や一、二度しか着なかった服もあって勿体ないと感じました。
    私も量を重視します。今年も西松屋の99円セールがしたらいいのに。たのしみです。

• 5月27日
  • ひろみー

ひろみー

99円セール?!
    そんなのあるんですか??
    気になりますΣ(゚艸゚*)

• 5月27日
  • マミー

マミー

夏物を処分する為のセールが99円セールで冬物は198円セールがしています。夏物は買いそびれましたが、冬物は2着ゲットしました。
    皆さん来年用をゲットしに行くみたいですよ。検索してみて下さいな。

• 5月27日
まり

Next、プティマインとか可愛いですよ❣️女の子のは特に可愛いです😍
プティマインはネットでセールがあるのでその時に安く買いました🌟

• マミー

マミー

プティマイン検索してみます。
    ネットで買えるのがいいですね

• 5月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

下着は全部ユニクロです(^○^)
あとは西松屋、GAPが主ですね!

• マミー

マミー

下着はユニクロがいいと聞きますね。

• 5月27日
m.29♡

肌着はUNIQLO 部屋着や公園着はUNIQLO、バースデイ お出掛け着はアプレレクールやプティマインが多いです😊

あとは GAPもsaleになるとかなりお買い得なので saleのときはチェックしています😌

• m.29♡

m.29♡

ZOZOTOWNでもよく購入します💓

• 5月27日
  • マミー

マミー

肌着はユニクロの人多いですね。
    使いわけいいですね。
    GAPは店で直接購入されていますか⁉️

• 5月27日
  • m.29♡

m.29♡

GAPはサイズが外人向けみたいで 最初はサイズ感が分からず店舗で購入していましたが 最近はネットが多いです😊
    オンライン限定色 などもあるし
    子供がいると 結局ネットが一番楽ですから😂💦

• 5月27日
  • マミー

マミー

確かに子どもがいると外出するのも疲れます。

• 5月27日
おはな

ZARA、nextはネット通販で買っていて、マーキーズ、H&Mは店舗に行って買っています👕GAPもたまに行きます。
下着とパジャマはユニクロです😄

• マミー

マミー

H&Mの中に子ども服が1店舗入っているんですか⁉️
    行ったことなくて

• 5月28日

肌着、パジャマはUNIQLOです。
洋服は西松屋、GAP、RALPH LAURENです。

しかし西松屋は毛玉ができやすかったり同じ服を着てる人をよく見かけるので最近はGAPかRALPH LAURENが多いです~

• マミー

マミー

ほとんどの人が下着はユニクロって答えていますね。
    西松屋はかぶったり、毛玉できますね
    でも安くて枚数をかせぐにはいいのかも

• 5月27日
リエ

自分で買うなら、西松屋・赤ちゃん本論・バースデーです。あとは、出先でたまたま見掛けたお店です。それと、友達からのお下がりです。
高いの買っても、すぐサイズアウトするし汚されるし。義妹が自分の好きなブランドの子供服くれましたが、ブランド服ってだけで汚されないか心配でちよくちょく着せられません(笑)貧乏性です。

• マミー

マミー

間違えて下に返事してしまいました。

• 5月28日
  • リエ

リエ

安い分「好きなだけ汚しな😊」てなりますので、気楽です(笑)貰い物・お下がりでさえ、ブランド物は汚さないか不安になります(苦笑)
    私は、友達に声掛けるとそのサイズが届きます(笑)🤣高校時代の悪友?なので、有り難いです。

• 5月28日
  • マミー

マミー

おさがりありがたいですよね。
    おさがりをもらったお礼はされていますか⁉️

• 5月28日
  • リエ

リエ

大抵、お菓子で終わります。まぁ、そういうのお互いに気にしない間柄なので無くても問題ないですけど(笑)

• 5月28日
  • マミー

マミー

そうなんですね。助かりますね。
    私は従姉妹からもらうんですが、一人はしてもらってもそのことに恩着せがましいうのでお礼せざるを得なくて。…。要らないと言ったら機嫌悪くしそうだし。お金を渡しています。今回、出産祝いをくれたのはいいですが、向うのイベントにも何かしてあげないと影や怒った時にグチグチ言うし、どうしていいのか。

• 5月28日
  • リエ

リエ

友達の場合、高校時代から「旦那は要らないけど、子供は欲しい」って言ってて実現した子なので(苦笑)第二子はないので、不要になった洋服を譲り受ける形になってます。簡単にいうと、廃品回収?みたいな感じですかね😅(苦笑)
    「〜してあげた」という恩着せがましいの面倒ですね💦

• 5月28日
  • マミー

マミー

そうなんですか。
    お友達、一人で頑張っていますね。

• 5月28日
  • リエ

リエ

夢?を叶えてるので、凄いなぁ…と思います。

• 5月28日
マミー

確かに自分で買うなら安い所になりますよね。
私も一人目はおさがりをもらってて、それも次からサイズがないので自分で揃えないといけないようになります。
今もたまに自分で買いますが、高い服や可愛い服を着せて泥遊びされた時には怒ってしまいました。いい服着せるのは親の満足だと言われてハッとしました。