※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

長女次女は人見知りせず、他の親子にすぐ絡んでしまう。強引でしつこく、おもちゃも欲しがる。気を使い、愛情不足を感じる。同じような経験をした方いますか?

うちの長女次女、全く人見知りもしないし挨拶もできるしすごくその辺はいいんですが、公園に遊びにいったりしてよその親子がいたりするとすぐにそっちに絡みに行っちゃうんです。一緒に遊ぼうってなるのはいいと思うんですが、すごく強引でしつこい。親の方にも平気で馴れ馴れしくするし抱っこせがんだり、、あと、おもちゃとかもすぐ欲しがります。うちも公園行くときは砂場道具とかいろいろ盛っていくんですがだめです。
ほんと、よく放置子とかって人懐こくて媚びるのも上手だったりするじゃないですか?あんな感じなんですほんとに。
私がこちらに気を引こうとしても無視だし、しまいには次女はキライ!とか言ってきて正直気が滅入ってしまいます。気も使うし…
快く受け入れてくれる方ももちろんいるし、結果的に仲良く遊べることもありますが、そうじゃなく嫌な顔されたり、しまいには早々帰られちゃったりすることもあるので申し訳ないなと思います…。
3人いて、やはり愛情不足なのかなとか…

同じような方…いますか?

コメント

ちゅんちゅん

誰かにかまってほしいのかな?
自分を必要とされたいのかな?

お母さんと遊ぶと楽しいよ!ってなる工夫何かないかな〜

くま♡

うちの子も人懐っこいですし、公園で会う子たちも人懐っこかったりおもちゃ欲しがったりする子いますよ😊
どれだけおもちゃ持って行っても人が持ってる物が良く見えてしまうんでしょうね😊💦
愛情不足とは思ったことないですけど、もしかしたらそうなのかも...とハッとさせられました。
あまり人が来ないような公園ってありますか?
人がいなければ必然的に母親のところにくるのでそこで思いっきり遊んであげるのはどうでしょう?
愛情不足じゃなくてお子さんの性格と思ってあまり考え込まないようにしてくださいね😣