※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんharuharu
妊娠・出産

妊娠11wでつわりが落ち着いてきたけど早い?体重増加も気になる。つわりが収まった時期や太らない方法を教えてほしい。

いつもお世話になっております♡
現在妊娠11wです!!
食べていないと吐きそうで常になにかしら口に含んでいた食べづわりだったのですが、昨日あたりからお腹が減っても我慢できる。体調が悪くならない。久々にお腹の音がなりました(o^^o)
こんなに早くつわりはなくなるものでしょうか?
ちなみにこの週にして43キロだった体重が51キロまでふえてしまいました😱
みなさんいつからつわりが落ち着きましたか?
太らないためにしていたこと教えてください😥

コメント

じんまま

私の場合、つわりは19週頃まで続きました。
質問者さんと同じで食べづわりでした。
妊娠前とつわりが終わった頃の体重は3.5㌔くらいしか変わっていなく、意外と安心している今、増えてきてしまっています(^^;

つわりは個人差がありますけど、胎動を感じるまでの期間、つわりがないと元気なのかな?と少し不安になったりもするかと思いますが、毎月の検診を楽しみになりますよ!

太らないためには、和食中心の生活をしなさいと、この前栄養士さんから言われました。
洋食は塩分や糖質が多いですからね。
サラダもいいかもしれないですね。

  • ひーちゃんharuharu

    ひーちゃんharuharu

    お返事ありがとうございます(^^)
    3キロほどしか増えてなかったんですね!!
    私はどうしてもラーメンスープカレーマックが食べたくて欲望のまま食べた結果です笑
    つわりも落ち着いたのでこれからは和食中心の生活頑張っていきたいと思います(ノω・、)
    まずは食生活から見直したいと思います。。(^^;;

    • 11月7日
はるはる

随分と早く落ち着いたのでしょうかね?
私は5ヶ月辺に悪阻は落ち着きました!
でも、人それぞれなので
あまり気にしなくていいと
思いますよ!
太らない方法は食生活を
ちゃんと栄養がある物を
3食食べる事ですかね。
ちなみに和食です!
洋食はカロリーが高いので、
胃が疲れやすく便秘にも
なりやすいので、
和食が一番いいかと思いますよ♪
これから性別などわかったり
胎動も大きくなってくるので
楽しみですね♪♪
では、楽しいマタニティーライフを過ごしてくださいね♪♪

  • ひーちゃんharuharu

    ひーちゃんharuharu

    やっぱりつわりが落ち着くのには早いですよね💦
    最近ではお腹の張りもあったりして先ほど病院に電話したらすぐに来てとのことだったので行ってきました!!
    特に異常はなく初めて赤ちゃんが動いてる姿を見て元気になりました♡♡
    これからは塩分糖分に気をつけた生活をしたいと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月7日
  • はるはる

    はるはる

    それは良かったです!
    安心ですね♪♪
    では、お大事に!

    • 11月7日
あかりのスタンド

あたしもかなりつわりひどかった!お腹は減るし、かと言って食べたら気持ち悪くて食べれやんし!って感じで!わら
妊娠前は52㌔やったんやけど
お腹が大きくなるにつれて
どんどん体重減っていきました《゚Д゚》わら
それでもお腹の赤ちゃんは標準体重でうまれましたよᕙ( ˙-˙ )ᕗ
つわりはあたしは6ヵ月入る頃になくなりました!

  • ひーちゃんharuharu

    ひーちゃんharuharu

    お腹が大きくなるにつれ体重が減ることもあるんですね😢
    それだけつわりが大変だったんですね💦
    妊娠中は少しの変化でも気になって心配になるけど赤ちゃんを見れたときは元気になれますよね♡
    あまり体重増えないように頑張ります!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月7日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も食べづわりで、12wくらいから落ち着いてきたかな…と思っていたら、頭痛が毎日続く…という症状が出ました(;_;)
その時期の頭痛は、胎盤が出すホルモンの影響だと言われましたが、それのが辛かったです>_<

そして同じく体重増加ペースが課題です。
産科の医師には「食べづわりのうちは仕方ないから食べていいよ」と言われたものの、未だに止まらない食欲…

塩分控えめ、砂糖も三温糖にして、野菜を食べるなど食事管理を心掛けています>_<

お互いがんばりましょう!

  • ひーちゃんharuharu

    ひーちゃんharuharu

    頭痛が毎日続く(;_;)
    それは辛いですよね😢💦
    私の場合
    今の所妊娠前に戻ったような感覚で身体も軽いです(^^;;
    食欲も前より減りました。
    それが逆に心配で病院に行った結果赤ちゃんは元気でした!!
    人それぞれ症状は違うものなんですね(ノω・、)

    体重管理が難しい(;_;)
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう!

    • 11月7日