※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこが広いのは心配ないです。髪の毛はそのうち生えてきます。一ヶ月でまだ普通です。

一ヶ月の子供について質問があります…。
凄い、素朴な疑問なのですが、
子供のおでこがとっても広い気がします…。

最初は、生まれた時はこんなもんだろうなぁー、そのうち生えてくるだろ!って思っていたのですが…一ヶ月しても、薄っすらとうぶ毛があるだけです…

他の髪の毛は順調に伸びているのですが…

私も、主人も、髪の毛はふさふさです。
一ヶ月ならまだこんなもんですかね?
そのうち生えて来るのか心配です…。

うちはこんなんだったよー!
などの体験談などありましたら宜しくお願いします(´;д;`)

コメント

ミナリ

私の娘も最初他の子と比べると髪の毛が薄くて特におでこのとこがなかったですがだんだん生えて延びてきました(*^^*)
旦那が毎日お風呂入れてるので頭を洗うときに髪の毛が延びてきているのが分かるみたいです♪

うちの子も髪の毛なかったので
おでこが広かったですよ〜(笑)
私も旦那も髪の量はある方なので
産毛はあるし大丈夫かな?と思いながら
3.4ヶ月頃からおでこにもやっと
髪の毛が生えてきましたよ(笑)
スピードは個人差もあると思いますが徐々に生えてきますし
頭の形も変わってきます(*´`)♪

ばなぬ

私自身の話ですが、まぁたさんのお子さんよりもっと薄く、1歳手前までずーっと薄く、1歳手前、立っちし出してから急にしっかりした毛が生え出して、全部の毛が立ってました(笑)
今は産後の抜け毛がむしろ有難いぐらいフッサフサです( ̄∀ ̄;)

私の上の子は、最初はいっぱい生えてたんですが、湿疹でほとんど抜けてしまい、つんつるてんになりましたが、徐々に生えて3歳の今はふさふさです!
下の子は、やはり最初はそれなりに生えてましたが、2〜3ヶ月か毎日抜けてて布団が毛だらけ!モヒカン刈りのようにテッペンだけふさふさです(笑)
産毛が抜けてこそのしっかりした毛ですので、おそらく更に薄くなりますが、成長するにつれ、生えてくると思いますよ(^_^)

Nachu♡

うわぁー赤ちゃんかわいいですね♡♡

私はまだ臨月の妊婦で、自分の経験談ではなくて申し訳ないんですが、友達の子供は逆に前髪だけ伸びて横が伸びないって言って悩んでました!笑
でも1歳になった今はちゃんと伸びてましたよ♫
その子の個性なんでしょうね♡

私も早く赤ちゃんに会いたいです*\(^o^)/*

みのムチ

可愛いですねー♡

私の甥っ子の話になるのですが、甥っ子のおでこ大変立派でした!笑
広いというよりおでこ長くない?と少し心配になるくらい。

甥もしばらくはもしゃもしゃと薄めの癖っ毛が生えてきて逆立っておでこは変わらず長かった。
姉夫婦は両方髪の毛が多く濃いくらいなのに。

今1歳7ヶ月ですがそんな面影ないくらいちゃんと毛が生えて、前髪もサラサラのストレートヘアーです。

1歳になるくらいまでは逆立ってたりボリュームも少なかったりするかもしれませんがちゃんと生えるし、おでこも狭まると思いますよ!

まぁた

回答ありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません…(*_*)

まだまだこれからみたいなので安心しました。
1歳ちょいくらいまで気長に生えて来るのを待ってみようと思います!

優しく回答していただき、本当にありがとうございます(;ω;)!