※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

離乳食後期の牛乳や砂糖、ホットケーキミックスの使用について教えてください。牛乳は一歳から、ホットケーキミックスは大丈夫でしょうか?豆乳はクリアしているが、牛乳は未使用。新食材として取り入れても良いでしょうか?ありがとうございます。

離乳食後期の牛乳や砂糖、ホットケーキミックスの使用について教えて下さい。

そろそろホットケーキや蒸しパンなど作ろうと思うのですが、クックパッドなど見ると牛乳や砂糖など使ってますが、牛乳は一歳からではないのでしょうか? 今、うちの子は豆乳はクリアしていて牛乳は離乳食で使ったことないのですが、もう新食材として取り入れても良いのでしょうか?

あとパン粥は不通に食べているのですが、ホットケーキミックスは使っても大丈夫でしょうか?

コメント

★

その頃はもう牛乳使ってましたよ🙋ミルクパン粥のミルクが嫌いなので牛乳で作ってました!ホットケーキは赤ちゃん用ので作ってました!

• みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

なるほど、使って良いのですね! ホットケーキの赤ちゃん用というのは、和光堂のやつですか? それなら見たことあって・・・

• 5月27日
  • ★

和光堂の使ってました!

• 5月27日
い ち ご!

飲み物として牛乳飲むのはまだ先ですが、離乳食に使うのはもう大丈夫みたいですよ😊
シチューとかパン粥に使っています。

ホットケーキミックスはまだ使ったことがありませんが、赤ちゃん用か自分で小麦粉、砂糖少なめ、アルミフリーのベーキングパウダーでやってみようかなと考え中です🙆

• みーころ

みーころ

牛乳大丈夫なんですね!私もパン粥に使ってみます!

確かに、ホットケーキミックスには抵抗あって・・・でも、クックパッド見ると結構使われてるからみなさんどうされてるのかと思いました。 小麦粉とベーキングパウダーで作られてる方もいらっしゃったので、まずはこのやり方が良いかもですね!

• 5月27日
とも

今日の朝ごはんは絹豆腐とバナナと牛乳を入れてホットケーキにしましたよ!
牛乳は加熱すれば大丈夫だと思います!卵焼き作る時も入れちゃってます😊
肉じゃが作る時に砂糖なども使ってますよ!

• みーころ

みーころ

ホットケーキは赤ちゃん用ですか?ホットケーキミックスですか?

朝ごはんのホットケーキも栄養バッチリですね!!

• 5月27日
  • とも

とも

ホットケーキミックス使いました!🥞

• 5月27日
  • みーころ

みーころ

参考にさせて頂きます。

• 5月27日