※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

前回全身麻酔だった方が、今回帝王切開で下半身麻酔になり、痛みや赤ちゃんの抱っこについて質問したいです。

帝王切開で下半身麻酔の方にお聞きします。

前回全身麻酔だったので今回も帝王切開となってしまい下半身麻酔の痛みと術後の痛み、赤ちゃんは抱っこできたのかをお聞きしたいです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

麻酔は全く痛くなかったです
でも他に帝王切開した方は、痛くて死ぬかと思ったって言ってました💧先生の腕かな?って思いました
術後はめっちゃ痛かったです、寝返りはできないし^^;寝たまま添い乳したり、ベッド起こして抱っこしてました✨

• たぬきち

たぬきち

腰に麻酔をするんですよね??
    全身麻酔の時は点滴に混ぜてそのまま寝てしまったので注射ときいてかなりビビってます…

産んですぐ赤ちゃんだよーって抱っこさせてくらたりはしないんですか😭😭??

• 5月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

腰に麻酔ですよー
    私もめちゃくちゃビビってました(笑)死ぬほど痛かったって言ってる人いたし。。
    でも私を担当してくれた麻酔科の先生は腕がよかったみたいで全く痛くなかったです✨
    すぐは、抱っこはしませんでしたよ、顔の近くに赤ちゃん持ってきてくれて見せてはくれました
    病室に帰ってから寝てる横に寝かせてくれましたよ✨

• 5月27日
  • たぬきち

たぬきち

羨ましいです😭😭
    私は運が悪いから絶対痛いと思います…

やっぱり縫ったりするからダメなんでしょうね🙅‍♂️
    普通分娩の方はすぐ抱っこできるからいいですよね😭

• 5月27日

たまたまだと思います|ºдº)

次は痛いのかなと今からめっちゃビビってます(笑)
    あ、同じ週数ですね|ºдº)♡

• 5月27日
  • たぬきち

たぬきち

いかんせん注射がどうもダメで…
    泣いちゃったりしませんでしたか??

あ!ほんとですね💞💞
    私今日から16wなんです!
    戌の日はいつやりますか??😍😍

• 5月27日

私もですよ💧
    ほんとに、注射がダメです😢採血だけでも毎回ビビってますしドキドキ。。
    すごいこわいです💧

戌の日はまだ全然考えてないんですよね^^;

• 5月27日
  • たぬきち

たぬきち

まだ先と思いつついずれはと言う気持ちがあるからママリで聞いたりネットで探したりしてさらにビビってますww

ええ?!
    戌の日ってわたし今週の30日だとおもってました…あれ?!!😭😭

• 5月27日
おにおん

2日ほどは痛みがありました💦
痛みに耐えながら授乳、オムツ変え、抱っこして体重測定、をしていました💧
頑張って下さいね♡😀

• たぬきち

たぬきち

当日からお世話してましたか??
    前回起き上がれなかったのですぐ赤ちゃんに会いたいんですが…無理ですよね??😭

頑張ります😭💞ありがとうございます😊

• 5月27日
  • おにおん

おにおん

当日は預ってもらいました。
    赤ちゃんの顔はすぐに見せてくれましたよ❤️

• 5月27日
  • たぬきち

たぬきち

次の日くらいからおっぱい始めましたか??
    預かってもらってることとに見にいったりはできましたか??🤙❤️

• 5月27日
  • おにおん

おにおん

初日は動けなかったので、赤ちゃんが泣いたら連れてきて、授乳していました。
    面会に来ていた旦那、母は何度か見に行っていました。

• 5月27日
  • たぬきち

たぬきち

すぐ出ましたか??
    前回の子がかなり低体重児で直接母乳をあげられるようになったのが産まれて1ヶ月たってからだったもんで…
    質問責めしてしまってすみません😫

• 5月27日
  • おにおん

おにおん

出ましたよ。
    最初はどうやったら上手に吸ってくれるか⁉苦戦しました💦
    完母で育てました。

• 5月27日
  • たぬきち

たぬきち

すぐ出るもんなんですね!私は翌日から絞ってましたけどすぐ飲んでくれると楽ですよね🤙💞
    私も完母でしたが今回もでるかなと心配ですw

• 5月27日
  • おにおん

おにおん

2日くらいはわからないことだらけで戸惑いました💦
    出るといいですね!

• 5月27日
  • たぬきち

たぬきち

私もまた始めてなので気合い入れて頑張ります💞🤙

• 5月27日

私は一人目は緊急帝王切開で全身麻酔で、二人目は予定帝王切開で部分麻酔でした。
術後の痛みは二人目で慣れてるのか、一人目よりも楽でしたし、尿管外したらすぐに歩けました。
最初は起きれないので、赤ちゃんを胸の上にのせてもらう感じでした。
尿菅外して歩けるようになったら、赤ちゃんも普通に抱っこ出来ました。
傷が痛くて抱っこ出来ないってことはなかったです。

• たぬきち

たぬきち

まさに660さんと同じ流れになりそうです!!
    全身麻酔だと赤ちゃんに会えるの翌日じゃないですか?、産まれてすぐ抱けるのかなと思ってお聞きしました👏💞

前回と切ったところは同じですか??

• 5月27日

退会ユーザー

全身麻酔のときは、産まれたときに一瞬だけ見れました。
    部分麻酔のときも見せてもらっただけで、すぐには抱っこ出来なかったです。
    これは病院にもよるのかなと思います。
    切ったところは前回と同じでした。

• 5月27日
  • たぬきち

たぬきち

そうなんですね😭😭
    抱いてみたかったなぁと思ってしまいます😅

私は縦に切られてるんですけどお山が2つみたいになってしまいます…
    同じ場所だとえぐられませんかね?、

• 5月27日
さらい

当日はしてないですがからださわりました。

• たぬきち

たぬきち

当日から抱っこはできないんですね😭普通分娩の方みたいに抱けるのかと思ってました…

• 5月27日

私も1人目全身麻酔、2人目下半身麻酔でした。背中の麻酔結構痛かったです!背中を丸めないといけないのに何度も沿ってやり直しさせられました。
意識のある中で手術をするのが私はとても怖くて、麻酔の段階で大号泣してしまいました。麻酔の注射さえ終わればその後は痛くないですよ!私は終始泣き叫んでましたが😅
術後のきつさはどちらも同じような感じでした。寝たきりでもちろんトイレも行けませんし。
生まれた直後に私の顔の近くに赤ちゃんを持ってきてくれて、ほっぺにちゅうしてくれました。
病室に戻ってきてから、寝たきりの状態で胸の上に赤ちゃんを乗せてくれて、おっぱいを吸わせてくれました。まだ出ませんけどね☺️

• たぬきち

たぬきち

まったく同じ流れになりそうです!参考になります💞💞😭

私は全身麻酔も手術台に上がってオルゴールが流れてる中号泣でした
    過呼吸になり麻酔の先生に怒られましたが次回もそうなりそうですw

どれぐらいの痛みですか…?ざっくりでいいので

可愛いですね😍😍
    愛らしくてたまらないですよね!

• 5月27日

退会ユーザー

私は1人目の時は意識朦朧の中陣痛室から手術室まで担架で運ばれ緊急帝王切開だったので、ほとんど記憶がないんです!
    怖がらせてしまい申し訳ないですが、1人目泣いたのなら次もたぶん泣きますよね😭麻酔が効かなかったらどうしようとか考えて、麻酔をうって、仰向けになってさぁ切りますって瞬間がとてつもなく怖かったです!助産師さん?看護師さん?の手をずっと握って「あぁー怖いー怖いー!あぁぁぁー!」って泣いてました。いざ切られて、痛くないことがわかってももぅ精神崩壊してるので泣いてました。オルゴールの音なんて全く意味ないですよね!
    無事産まれ、赤ちゃんの泣き声が聞こえた瞬間ピタッと涙が止まり冷静になりましたが、赤ちゃんを見たら今度は安堵の涙が溢れてきました(笑)
    後で考えるとホント恥ずかしいです😫

麻酔の注射の痛みは…たぶん普段の腕の注射の針より太いので、いつものチクって感じとは違ったと思います。うまく説明できませんが😫
    あと痛みは一瞬でおわるんじゃなくて、刺されて痛い!ってなってから腰を注射側に押し返さないといけないので、その間ずっと痛いです。そこで痛くて腰を沿ってしまうと私のように何度もやり直しになります!
    でも私の場合は麻酔をうつ前から怖くて泣きかけてたので、もしも冷静だったら痛いとはいえ全然耐えられる痛さだと思いますよ☺️

• 5月27日
  • たぬきち

たぬきち

いやでも同じような経験をされた方がいて嬉しいです💞😭
    私くらいだろうな泣いてるの
    って思ってました
    母として情けないんですが
    裸で先生たちに囲まれて本当怖くて早く終われ早く終われって考えてましたw

私は泣き止む前に寝落ちですけど次
    は腰に注射は怖いですが産まれた子をすぐ見られると思うと嬉しいです💞
    オルゴールは気休めです
    全くと言って無意味ですよねw

落ち着いて手術にのぞめれば良いんですがさつきさん同様になって何度もになってしまいそうです
    はぁ。。怖い...w

• 5月27日