※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

生後7日目のミルクの量が分からず、どのくらいあげればいいか悩んでいます。ミルクを飲ませすぎていないか心配です。

生後7日目のミルクの量ってどのくらいなのでしょうか。
病院では母乳育児を進められていますが、両乳陥没乳頭なので、入院中も上手く吸えず母乳とミルクをあげていましたが、とても苦労しました。
昨日退院したのですが、家では少ないですがその時取れた分の搾乳分とミルクをあげたりしていますが、ミルクをどのくらいあげていいのか分かりません。

ミルクを60とかあげても寝ない時は、さらに追加していたのですが、飲ませすぎでしょうか?

コメント

わたしも母乳+ミルクでその場合ミルクは60か40です(°∀°)

なるべく母乳だけで頑張りたいのですが母乳だけで寝ないとついミルクあげちゃいますー💦

退会ユーザー

あ、回答になってなかった💦

80くらいなら追加してもいいと思いますよ(*^^*)

わたしは病院では80くらいで大目に作って余っても良しって言われてました。

• 5月27日
  • may

may

それを聞いて安心しました!
    赤ちゃんによって飲む量も違いますよね、少し多めに作ってあげてみます!

• 5月27日
キラキラ星

母乳で足りなそうな時は40足してます👼🏻

• may

may

母乳をあげるのに、なかなか苦労しています😣

• 5月27日
  • キラキラ星

キラキラ星

難しいですよね😭
    私も吸わせるのに必死です😱
    お出かけなんて出来るのかと不安です💦

• 5月27日
ちゃんかほ

私も若干陥没してるのであげる前にもみもみしてから口の奥に入れてとにかく吸わせました😅吸わせればそのうちお乳も十分出てくるだろうし乳首も出やすくなるかもです!あくまで私の実体験なのでそうなるとは限りませんが😅
子供が吸うおかげで乳の量が増えたりは昔から言われてるそうなので少しずつでも頑張って吸わせてみてください!

最初の頃は私も混合でした。
夜は特にお乳の量が減ってると思うので80までなら大丈夫じゃないでしょうか?
ただ理想は確か60あたりなので昼間はそれでやるのがいいと思います!
長々と失礼しました!!

• may

may

頑張って吸わせる練習も大切ですよね😣頑張ってみます!

貴重なお話聞けて助かりました、ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 5月28日
みんと。

私も陥没してて直接飲ませれませんでした😭ニップルシールドという保護器?があるのでそれつけると直接飲んでくれました!助産師さんには『赤ちゃんも今は口が小さいから飲みにくいだけでそのうちニップルなくても飲めるようになるよ』と言われましたが全然そんな気がしなく毎日これつけたままか、、と思ってましたが2.3ヶ月するとなくても飲んでくれるようになりました✨退院してからはミルク飲ませたことありません💦母乳がでいけてます!

ミルクの回答になってなくてごめんなさい😭

• may

may

病院ではニップル使って頑張って飲ませていました!同じようなこと言われました!!

吸わせる練習大切ですね😣
    頑張ってみようと思います!!

• 5月28日