※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
家族・旦那

小姑(義妹)に嫌み言われて言い返したりとかしますか?できますか?うちは…

小姑(義妹)に嫌み言われて言い返したりとかしますか?できますか?
うちは義実家で義両親と同居、旦那は4月から単身赴任で普段は不在、小姑はずっと同居してましたが春からアパートを借りたらしく、でも毎日のように晩ご飯食べに来てる状態です。しかも、来る度に洗濯物も置いていきます。旦那も一週間分の洗濯物持ってくるからか小姑も当たり前のようにそうしてます。年は学年二つ上ですが早生まれなので1歳上の独身です。

コメント

あーちゃん

義妹とかやっかいですよねー😑

アタシには、同い年の義妹が居ます。子供同士も同じ年、同じ性別。

しかも、
旦那の実家の近くで、
シングルマザー。

元々タイプ合わなくて、
そんなに仲良く無かったんですけど、出産後にある事柄で完全に不仲に。

旦那の親も、
シングルの娘の面倒は見るの当たり前だし、嫁の子より、娘の子の方が可愛いわけで。実家が近いのもあり、アタシが留守にしてる時は、必ず来てて。

だんだんイヤになり、
同居をやめて、引っ越しました😅

義妹と話し合った時もありましたが、まったく噛み合わず、イヤになったので、諦めました💦

  • けんめーかか

    けんめーかか

    私も同居やめたい😢でも、仕事の事考えるとそうしたいっても言えないんですよね

    • 5月27日
めーこ☆

小姑(義姉)は嫌味言って来ませんが、義兄や義兄嫁、義母に嫌味言われた時、夫と付き合ってる時は笑って誤魔化してましたが、結婚してからは言い返してます🙆(義兄や義兄嫁と一回り近く違いますが(笑))
独り暮らし始めたなら、洗濯物とか自分でやるべきだと思うので、私なら言っちゃいます😂
自身で言いにくいのであれば、旦那さんから言って貰ってはどうでしょう?

  • けんめーかか

    けんめーかか

    旦那は自分でやらないから旦那に言ってもらうとかはたぶんないかと😅
    義母に言うのも嫌みくさいし、このまま続くようなら思い切って本人に言ってしまおうかなと考えてます。
    義母は別に当たり前って感じで洗濯物もやるし、晩ご飯も次の日の朝用におにぎりとサラダ持たせてとか

    その洗濯物私も片付けたりするし、こっちに迷惑かかってるとかは思わないのかなと不思議でたまらない

    • 5月27日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    そーなんですね💦
    義妹が何歳かは分かりませんが、義母も子離れが出来てないんですね😅

    きっと、迷惑掛かってると思わないんでしょうね😥
    本人に言うのが一番かもしれませんね💦

    • 5月29日
いったん

ひー(^^;
嫌ですね‼︎アパート借りたくせに全く自立されていませんね💦
うちも義姉います💦うちの義姉は結婚して出ていますが、帰ってきて話してると、私のあげ足取ろうとしてくるので、最近は喋りません(^^;
挨拶して、他の事したり、天気の話くらいしかしません 笑

  • けんめーかか

    けんめーかか

    国家試験の勉強のためにアパート借りたと義母に聞いたら教えてくれました。自立のためでないから、楽出来るとこは楽したいんでしょうね

    • 5月27日