※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ丸
妊活

妊娠超初期症状について質問です。風邪のような症状が出ている方いますか?どのような症状でしたか?

妊娠超初期症状について教えてください。
まだ高温期7日目なのですが夕方くらいから微熱があり、風邪のような症状があります。(体がだるくて喉がヒリヒリ)
妊娠すると風邪のような症状もあるとよく見かけます。妊娠された中で風邪のような症状出た方いらっしゃいますか?それはどのような症状でしたか?
教えてください、

コメント

たいやき

喉が痛くなったのと、鼻水も少し出ました。
でも数日のみで、あくまで風邪のような症状だったのかと思います◎

高温期は基本的に体温高いですが、妊娠した時は手がいつもポカポカしていました。というか、これは自覚症状ではなく、夫が手があったかいと言っていました´◡`

• たいやき

たいやき

基礎体温と普段の体温は違います。
    特に夕方から夜にかけては体温上がりやすいので、高温期の体温の範囲かとも思います。

風邪の流行る時期でもありますので、とりあえずお薬は飲まずに、栄養あるものを食べて、身体をあたためてゆっくり寝てくださいね(๑′ᴗ‵๑)

妊娠につながることを祈っています✩

• 11月6日
  • かめ丸

かめ丸

回答ありがとうございます!
    高温期と言っても私の場合36.80°Cくらい、でも今は37.1°C
    風邪だと思いますか念のためにクスリは飲まないでおきます( ; ; )

• 11月6日
*いく*

風邪症状ありました。喉が痛くて、頭痛もあり、風邪を引いたのだと思いました。妊活中だったので念の為薬は飲みませんでしたが、数日で良くなって検査したら陽性反応でました(^ ^)今思えばあれは初期症状だったのかなぁー??って思ってます🎶

• かめ丸

かめ丸

そうなんですね、多分風邪ではないかと思うのですが同じように薬は飲まないでおきます

• 11月6日
りん0925

妊活始めると色々気になりますよね。
私の場合ですが、10日目位から体のだるさとともにお腹全体がぐるぐるかき混ぜられてるような?なんとも言えない不思議な感じがありました。あと腰がダル重く座る時はクッションを当てないとかなり辛かったです。微熱は続きましたが喉の痛みはなかったです。
くみさんの症状が初期症状かはわかりませんが、喉の痛みはおそらく風邪からきてると思うので加湿をしてあったかくして休んでくださいね。念のためを思うとクスリは飲まない方がいいかと思うので酷くならないうちに治るといいですね。

• かめ丸

かめ丸

そうですね、念のためにクスリは飲まないでおきます。
    日曜日日曜日外せない用事があるので早めに寝ようと思います

• 11月6日
m717111

熱はあるようなないような…って感じですけど、ぽーっとしてました!あと、鼻水がやたら出て止まらなかったのは記憶にあります\( ˆoˆ )/