※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

1時間以上も息子泣いてるのに何で起きない?もー辛くなってきた。土日に…

1時間以上も息子泣いてるのに何で起きない?
もー辛くなってきた。土日になったら旦那の世話もあり、疲れる。土日実家帰りたい。大人だから自分のことは自分でしてください。大して息子の面倒みてくれるわけでもないし帰ってもいいですよね?
自分だけ自由なことしたり、夜中爆睡でちっとも起きたためしないし、これやらないでって言ってることやるし、もーイライライライライライライラ。いるだけでイライラ

コメント

ドンちゃん

子供泣いても起きないのってすごいですよね💦うちもそーですね💦
基本育児しないです💦
ゲーム、動画ばっかりです。
子供に手がかかるのに旦那にも手がかかるでイライラしてましたが、子供が2人いると思えば意外と割りきれて楽になりました😊

• もこ

もこ

こんだけ泣いてるのに全く聞こえないんですね💦
    すごい!!!おとな!!!
    わたしも期待しないようにと心に決めてたのに、やっぱりそばでそんな感じだとイライラばっかりします。。

• 5月27日
のん

男の人っていくら泣いてても起きないんですよねー(´・ω・`)
うちも最初は気になって起きてましたが、1か月もすればいくら泣いても起きなくなりましたよ!←現在進行形ですw
むしろ隣で寝てると寝返りで娘潰しそうになるしで、やはり母とは違うんだなって思って見てます…
イライラするなら帰っちゃいましょ♡
あんまりイライラすると息子さんにも伝わるし、リフレッシュも大切ですよ(ㆁᴗㆁ✿)
私も実家が近かったら帰りたいw

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    まぁ何かと理由つけて実家帰ってるんですけどねーーー
    実家で子育てできたらどんなに幸せか🙄💦

• 5月27日
ももち

ほんと!
耳付いてるんですかね!
よく泣いてる横でぐーすかぐーすか寝れるもんです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
土日になるとゲームばっかりして、オムツも哺乳瓶洗いもなーんにも手伝わないくせに、お腹空いたからお昼ご飯作ってとか。何回も捨ててって言ってるのに使った爪楊枝置きっぱなし!子供が掴んだら危ないってば!土日実家近かったら帰りたいです。私にだって休みくれないかな?って思います!
帰れるなら帰っちゃっていいと思いますよ!帰り際に私もお休み貰いますって言ってあげましょ!
ほーんとイライラしますよね!

• もこ

もこ

何なんでしょうね?真横に置いて泣いてても起きないし、なんなら昨日はいびきうるさいから蹴飛ばしたけど起きなかったです🙄💦
    土日は仕事が増えますよねーーー
    つまようじは危ないですね😓
    うちは飲みかけのペットボトル置きっ放しです。
    こないだ言ってもまた置いてある。
    どうせコンビニ寄ってくんだからついでに捨ててこいって言ってます

• 5月27日
ぽん

大丈夫ですか?
ママも疲れますよね💦
なんで泣いてるのかもわからないから余計に。

うちの旦那も同じようなもんです。
世の中、イクメン、イクメンって言ってるけど、うちの旦那はほど遠い…笑

諦める事にしたら随分イライラしなくなりました。笑
どこかで期待しちゃうからイライラするんですよね。周りと比べたり。
もう、うちの旦那はイクメンとは真逆の人間なんだと思うようにしました。
あとは、こっちからオムツ替えて!ミルクあげて!って強制的にやらせる事ですかね。
ママから子供と関わる時間を作らないと父性ってなかなかわかないのかなって思いました。
本当なら、自分から気付いてやれよ!ですが。笑

• もこ

もこ

最近は眠いんだろうけど、抱っこして寝せてほしい→でも抱っこされると暑い→互いに熱持ってくる→さらに不快→泣くって感じなんでしょうけど、抱っこしてもしなくても泣くので、もう我慢大会です💦💦

そうですよね、期待しない、期待しない。。
    義実家や親戚宅行くと急に世話しだすからさらにイラっ
    いつもは携帯いじってるだろーがよ!!って感じです

少しやったら沢山育児した気になるし、なんなら1日の6分の1くらいしか面倒みてないよ?

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

上手く寝付けないんですね💦
    お昼寝してる時に一緒に寝てください。
    家事なんて多少放置でいいんです。
    あれもこれもやらなきゃ!ってなるとママ自身いっぱいいっぱいになっちゃいますから。
    手抜けるところは手抜いてくださいね。

旦那なんてそんなもんですよ😂
    幼稚園に行けば積極的に下の子の面倒みたり。
    ママ友から、旦那さん偉いね〜なんて言われて、家での生活みてくれよ!って何度思ったことか…笑
    外面良し男です!!

3人目が産まれてほんの少しだけ父親らしくなってきたかな??ってところですよ。
    遅いっつーの。笑

でも、世の中のパパってほとんどがそんな感じなのかな…と。
    イクメンなんて超希少なんだろうなと思いました。

少しでもやってくれたら、すごく大袈裟に褒めたり、感謝すると伸びると思います!
    やって当たり前の事だから、すごく面倒ですが💦
    いかにうまく手のひらで転がせるか。ですね。

• 5月27日
なみなみ

ウチも今その状態でした……
オムツ交換してる間にミルク作ってって言ったのに本人は生返事して結局作ってくれず私が作ることに。
その間ずっとギャン泣き。飲ませた後も泣いててそれでも気づかず爆睡中
こっちだって眠いのにあんたは爆睡でしかも寝てられる。イライラだらけです💦💦

• もこ

もこ

眠いのはわたしもわかってます。平日仕事してるし、大いに休みの日はゆっくりしてもらいたいけど、夜更かししてゲームしてそれで眠くて何もやってくれないのではすごくいらいら、
    朝は今のっそり起きてきてタバコ吸ってソファ座りました。
    もう息子の1ターン目は終了!朝寝中。さっきの眠い騒ぎにも爆睡で本当にいらいらします

• 5月27日
ひーちゃん

分かります💦すごく分かります💦
イライラしますよね😅💦
私の旦那も、泣いてるのに気付かず寝てるのか、泣いてるのに気付いてるのに寝てるフリしてるのか、、、、そんな感じでした😱💦
今は、ギャン泣きすると、起きてくれます♥️

• もこ

もこ

起きてくれるんですねーーーうらやましいーーー😊

• 5月27日
A

普段育児してますが
夜はもう寝かせてあげるというか
本当に気づかないんですよね。。

自分のことはその都度口うるさくいうしかないですね……

• もこ

もこ

何であんなに気づかないのか。🙄

自分のこと、ことあるごとにちゃんとしてって言ってますがなかなか同じことを繰り返す。
    そして注意すると不機嫌になる。
    こっちが怒ってんだよ、逆ギレすんなって感じです☹️

• 5月27日
♡A♡

うちの旦那は子供が泣いたら「うるさい‼︎寝られへんわ‼︎」と言って別室に逃げていきますよ💢

もぅ実家帰ろうかな…

• もこ

もこ

それはひどい!!!

わたしなら喜んで帰ります♡

• 5月27日
ゆうな

これはしないでってお願いしてるのに何回も何回も同じ事をする旦那
その度にイライラするし言いたくないのにまたされたら嫌だから注意する
もー本当言いたくないし旦那も言われたくないだろーに
だったら一回ゆわれたら一回目ですんな
なんで同じ事するんですかね
その度に家事増やされて本当に腹立つ
もー居ない方が楽って思ってしまいます

• もこ

もこ

まさに同じ同じですーーー😭
    しかも注意したら不機嫌になるところがさらにムカつきます。

こう言っちゃなんだけど、本当に存在がじゃまです😩💨

• 5月27日
  • ゆうな

ゆうな

邪魔です!
    最近お金って思ってしまってます👱
    本当にやめてほしい事だからやめてねってゆってるのに
    旦那曰く無意識にしてしまったみたいな感じなんですが
    ほんっと腹立ちます
    子供の世話で大変なのに旦那のしたことのせいで家事が増えるのがほんっと嫌で
    産後とか妊娠中だからなんですかね😔
    旦那の嫌な部分が目立ってしまって
    なんか無理です😔

• 5月27日
まい4姉弟ママ

うちは実家に帰ったところで誰も子供の面倒は見てくれないので実家にも帰れないですが…うちの夫も夜泣きなんて真横で泣いてても全く起きないですよー!なので休みの昼間に泣いた時は押し付けてわたしが寝ます!
おっぱいやったから泣いてもおっぱいじゃないからオムツ見て泣き止まなきゃ外にでも出てとにかく頑張れわたしは寝る!2時間起こさないで!!!と押し付けて寝てました笑
お母さんが寝不足で倒れたら家庭が回らないんだから寝れる時に寝ないとですよねー!でも夫っていうものは言わなきゃわからないので言って押し付けて下さい😅
わたしは上に書いたもの全て言ってだからわたしは寝る!!と宣言して寝ます!とりあえず夫もぶつくさ言いながらも寝かしてくれますよ、昼間起きてる時くらいわが子なんだから見るのは当たり前で、育児は2人でするものなんだから!なんなら夜泣き対応するのも本当は交代でやるべきなんだから!と。

• もこ

もこ

そうですよね!やってくれるのを期待してても無理だから、これやってあれやってと指示するのが無難ですよねー

でも気遣って、してあげようとかいう思いで動いても欲しくて😂言われたから仕方なくやる!ってなって不機嫌にやられてもなーっていうのもなんだかなーと思ってしまい。
    結局言えず自分の中でもやもやしてしまうんです😭だめですねーー

• 5月28日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

世の中奥さんに(奥さん毎日寝不足で大変そうだから朝早く起きて洗濯して朝ごはんつくってあげて掃除して皿洗って昼ごはん作って子供の面倒もみて洗濯取り込んでたたんで買い物いって…それから…)なんて気遣いができる男がどのくらいいるでしょうか…🤣笑
    とりあえずわたしのまわりにはやったつもり夫どもしかいません笑
    これを私たち妻は何も言われず先のこと考えて毎日やってるんですけどね😅笑
    言ってやってくれるだけでもやってくれないよりマシ!!です🤣そして何度も頼んでると
    あぁ、これは出来るからやればいいのか
    と思うようになり頼んでも嫌がらずやってくれるようになりますよきっと😊少なくともうちの夫も子供のことに関しては
    自分もやらなきゃならないこと
    と認識してくれて子供の頼み事は普通にやってくれるようになりました!それまでは頼んだらすごい不機嫌になっててなんで自分の子のことなのに不機嫌なんだ…😡とわたしも怒り心頭でした笑

• 5月28日
lemon

土日は私も休みたいので実家帰えってますよ!休みで家でごろごろしてる旦那みてるとなんでか殺意しか湧かないので😉

• もこ

もこ

ですよね😩わたしも殺意わいてきました!!笑昨日は朝ゆっくり起きたくせに昼寝までしだしたので、寝てる顔をめっちゃにらみつけて、目からビームでてこないかなーとか思ってました!!

• 5月28日