※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

妊娠後半での腰痛や恥骨痛、頻尿、胎動、息切れなどの辛さについて相談。恥骨痛の緩和方法やトイレの回数について質問。

いよいよ妊娠生活後半戦(´・_・`)どんどんお腹の位置が下がってきて、頻尿Maxで夜中はトイレと恋人です、腰痛や恥骨痛で歩行困難になったり、胎動も激しくなるし足もつるし、眠れないしすぐ息切れするし、とにかく不自由さもマックスです。
あと少しとは思っていても、日々の生活に支障が出ることもあって辛いです(;_;)
恥骨痛でほとんど歩くのが嫌でそろそろ動かないといけないのに←出産に向けて…〕でも…キツイです。
お腹は下がってこないのに、恥骨だけが歩くたびに針で刺されるように痛くて、散歩に行っても近所の子が歩く速さも負けてしまうような状態です。
まるで団子にされているような、下から大きな串で刺されているような痛みです。
この痛みが和らぐ方法はありますでしょうか?
またこの週数のトイレの回数はどれぐらいでしょうか?私は、夜中は30分に1回…日中は1時間に1回ですε-(´∀`; )もう膀胱の感覚が無くなりそうです。トイレに行ったら必ず出るし…トイレットペーパーも消費が…このままじゃ破水も分かるのかな(´・_・`)同じ様な人いらっしゃいますか?

コメント

ゆうひ0627

懐かしいですーわたしもそんなんでした笑

生まれたらそのころが懐かしく幸せだったなぁと思います。あともう少しです!頑張ってください

• myu♡q・ω・^)

myu♡q・ω・^)

ありがとうございます😿
    頑張ります😢早くそう思えたらなぁって思います😣❤️

• 11月11日
たかせとみち

後もう少しの辛抱ですね(^^;;
どんどん歩いて〜っ。と、先生からも言われたりしますよね。
お産の時に少しでも体力が付いていた方が良いですし。。
かと言って、歩くのも辛いですよね。広めのスーパーに行って、カートを押しながらよく歩いていましたよ。幼稚園くらいの子には余裕で抜かされたり、自分の身体なのに、思うように進ま無いですよね。
私も後半は、トコちゃんベルト(腰痛と恥骨痛)と、トイレ(頻尿)とは本当仲良くしていました(笑)
頻尿でも、破水は分かると思いますよ。何よりなまぬるい感じがして、出す気が無いのに、自然に…。と、言う感じですかね。
痛みが和らぐ方法は、私も見つける事が出来ませんでした。
でも、後半、痛みに耐えてゆっくりペースのお散歩は、お産の時に、いき見逃しをしたりしたのですが、痛みに対して辛抱強さが付いたと思います。

• myu♡q・ω・^)

myu♡q・ω・^)

今が凄く体の負担にピークだから限界を感じてます😿そのうえ内診のグリグリで痛くて😫💧トコちゃんベルトしてたんですが😭不慣れで今はやってないです…破水からだったんですね😮破水か陣痛かで毎日不安ですが頑張りたいと思います😿👍

• 11月11日