※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
お金・保険

契約したエステや脱毛が負担になってきています。契約を続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

エステ、脱毛で1年半くらい前にに契約したのですが、したというか、
知り合いのお店に「無料体験に来て」と言われたので行ったらそこで契約させられてしまい、脱毛も契約させられました。
断っても断っても、やると言わない限り帰れない状況でした。

毎月毎月払っていくのがキツくなってきました。

こういう場合、やはり払っていかなければいけないのでしょうか?

同じ状況の方などどうしているのでしょうか?

脱毛は、一回通ってそれから通ってないのですがお金は払ってます。

厳しいお言葉はごめんなさい。

同じような状況の方など色々知ってる方などコメントお願いします😢


コメント

鼻子

クーリングオフの期間も過ぎているので支払い続けるしかないですね。
私も同じ状況です😭
もうお試しとか体験とか二度と行かない😭

  • みこたん

    みこたん

    後悔だらけです😭
    つらいですよね😢
    私も絶対生きません…😭!!

    • 5月27日
あさがお

えー😨無理やり契約って酷すぎますよね。。でも、わたしも断れない性格なのでわかります。。その時契約したとしても、後日すぐに辞めるかと…

脱毛行ってないのにお金払ってるんですか😨??解約した方がいいのでは…?!

  • みこたん

    みこたん

    酷いですよね😢
    本当に断っても断ってもだめで…
    無料体験なんて行かなきゃ良かったと本気で後悔です😢

    1年半前のことなのでもう遅いんじゃないかと思ってます…😢

    • 5月27日
830310

契約内容にもよるかと思いますが、原則返金はないかと。。
解約はできるのでは??

  • みこたん

    みこたん

    1年半前のことなのでもう無理かもしれませんが電話してみようかと思います😢

    • 5月27日
ぶる

お店によるんですかね?🤔
私も払うだけになってましたが
脱毛してない分は差し引いて
返金されましたよ😊

  • みこたん

    みこたん

    ほんとですか!?
    でも契約してすぐですか?

    • 5月27日
  • ぶる

    ぶる

    契約にもよるので確認するのは
    全然アリだと思います!
    1年ぐらい行ってなくても
    差額貰いましたよ〜😊

    • 5月27日
s

友達がその状況になったとき、たしか残りの金額11万ほどまとめて払った、って言ってました(;▽;)

  • みこたん

    みこたん

    まとめてはキツイです😢
    まとまったお金があればなと思います😢

    • 5月27日
  • s

    s

    友達もお金がなかったので、頑張って貯金(というか給料入って速攻返す)って感じでしたね😅😅
    その時成人式の振袖等のお金もあったので、死にものぐるいでパチンコのワゴンやってました😂
    実家ぐらしで特にお金も必要なかったからできたんだと思います、、
    わたしはそれ聞いてから脱毛は自分でやってます😅

    • 5月27日
みっちょん

もしかして美麗ですか?
わたしも友達の紹介で無料体験に行ったら、ごり押しだったので(笑)
わたしはエステも脱毛にもとても興味があってやりたかったし良かったんですけどね( •́⍛︎•̀ )

契約して1年半も立っているともうどうしようもないのかなと…
わたしも支払いが大変でしたがなんとか払いきりました😢
せっかくお金を払っているので脱毛に通ってみてはどうでしょうか😞

  • みこたん

    みこたん

    いえ私は違います😭!

    もう払うのキツイのでほんと後悔です😢

    元々私はエステとかに興味はなかったので…😢

    • 5月27日
ママリ

わたしも友達がエステに転職し、そのお店を紹介されて体験したら、契約するまで帰れない状況で追い込まれ。仕方なく契約書にサインして帰りました。
ですが、やはりどれだけ分割して安く見えても払う金額は高額だと認識したのでクーリングオフ制度を使い解約しました。
電話でクーリングオフをするよう伝えても粘り強く契約継続の話をしてきてらちがあかなかったので、FAXで送ったらなんとか解約できましたが。

現在全く通われていないのでしたら、お金を払う必要はないのかなぁ。と思いますが。
契約内容を確認してみないとですね…😭
断っても断れないのほんとつらいですよね😭半強制的な…
言葉巧みにひたすら説得される時は紙で訴えるのも1つの手です😂

それくらいしかアドバイスできませんが…頑張ってください😭

  • みこたん

    みこたん

    そうだったんですね…😢
    エステってほんと酷いですよね😢人のこと考えてくれない…

    私もクーリングオフ制度使えばよかったです😢

    そこまでしつこいんですね…

    ありがとうございます😭ガンバります!

    • 5月27日
k

私も脱毛ではないですがエステ契約してしまいその状態です(T_T)
みこたんさんが契約している所は解約の相談ができる所はないですか?
私は1度問い合せてみてると10万払わないといけないと言われましたが分割もできると言われましたよ(*^ω^*)
お店によるのかもしれないですが…
いつまでの契約かわかりませんが、1度問い合せて解約できるのならした方がいいと思います(><)

  • みこたん

    みこたん

    そうなんですね😢
    たぶんないかと思います🤔
    10万ですむなららっきーですね😭!
    一度問い合わせてみます😭

    • 5月27日
二児のママ

無理矢理契約なら解除できるのではないでしょうか?私は、ちょっと悪どいやり方で契約させられ 無理矢理契約させられた事を弁護士さんに相談しエステに行ってない期間払い続けた、お金、契約時に前金で支払いした お金を返金して頂きました😢

  • みこたん

    みこたん

    弁護士さんは無料相談所などでしょうか🤔?

    • 5月27日
  • 二児のママ

    二児のママ

    30無料で相談し
    解決しないなら弁護士つけた方が良いと言われて弁護士さんに頼みました←エステの店に解約を求めても解決しなかったので😢
    最終的に弁護士さんに解決金で六万ちょっと払いエステからの返金は28万返金していただきました😢

    • 5月27日
ちびたん

私が行ってる脱毛は何回コースで何円ってやつなんですが
回数消化せずに解約する場合は返金がありますよ!
契約書などに書いていないでしょうか?
未消化分返金制度があるなら解約した方がいいと思います!

  • みこたん

    みこたん

    そうなんですね😢!
    確認してみます!

    • 5月27日
さなママ

友人も同じようなことがあり、契約してクーリングオフの間に解約してました。
妊娠のためエステ2つ解約しました!
契約書に書いてあり、
1つの所は受けてない回数分お金が返金されました。
もう1つの方は受けてない回数分の解約料で10パーセント引かれて返金になりました!

  • さなママ

    さなママ

    2つ解約したのは私です

    • 5月27日
  • みこたん

    みこたん

    そうなんですね!
    クーリングオフというものをもっと早く知ってればよかったです…😢

    • 5月27日
ママリ

私が契約してる脱毛サロンは途中解約したら残りの分は返金してくれます

へびいちご🍓

エステサロンで働いてます。
いまだにそんな強引なところあるんですね😅
契約したコースとかの有効期限とかありませんか?
契約内容にもよりますが、うちのお店の場合、契約したコースに期限があり、期限内なら、使ってない分は返金されます。
手数料がかかる場合もありますが、大半は戻ってきます😃
ローンで組んだ場合は、返金された金額で相殺する感じになります。
また解約は来店しなくても、郵送のやりとりでも出来ると思うので、訳あって行けないから、解約書類を郵送してもらうように言ってみるといいかなと思います💦
きちんと返金できますように😭