※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

出産に際して、デジカメかビデオカメラを検討中です。スマホで写真を撮る習慣がなく、デジカメを使っていましたが壊れてしまいました。今後のイベントを考えると、どちらが良いか迷っています。

出産にあたり、デジカメかビデオカメラを購入しようと思うのですが、どちらが良いと思いますか?

普段からスマホで写真を撮る習慣がなく、子供の写真も出来ればスマホのカメラは避けたいなぁと考えています。

また、元々デジカメは持っていたのですが、この間久しぶりに電撃を入れたら、壊れてしまったのか電源は入るもののうまく作動しないため、新しくデジカメを買うか、今後のイベント(運動会とか?)を考えてデジカメのが良いのかなぁと悩んでいます🤔🤔

こっちのが良かったよ!など、アドバイスを頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

わたしも今後のことを考えて、ビデオカメラを買いました!ソニーです( ^∀^)

動画撮りながら、写真も撮れるやつなので重宝しています😘

• nao

nao

回答ありがとうございます✨
    やっぱりビデオカメラですかね!
    静止画も撮れるやつがあるようなので、ビデオカメラのが良いのかなぁと思いつつビデオカメラを買った事が無かったので躊躇していました😣💦
    それと、やはりSONYですか😆
    私もSONY狙ってまーす!笑

• 5月27日
れもん

結局スマホのがすぐ手元にあってスマホで撮ることが多いので…( わたしは )
ビデオカメラ買いました!やっぱりビデオいいです❤️

• nao

nao

たしかに日常の写真を撮ろうと思ったら、やはりスマホになっちゃいますよね🤔🤔わざわざデジカメを取り出してくるのも大変ですよね💦
    やはりビデオカメラですかね😚🌸

• 5月27日
くりりん

息子2歳の去年初めてビデオカメラ買いました!
私は写真はお手軽に日常を撮れるスマホでしかほとんど撮りません。生まれてすぐにスマホでも動画も撮れるしと買わなかったんですが、、
ビデオは赤ちゃんのときから撮れたら本当に良かったと悔いています。
今は手ブレ補正や画質もほんとよくて、、
子どもって話し方やしぐさが本当に可愛いくて、そういう時間を撮りためていくにはビデオおススメです!

• nao

nao

>赤ちゃんのときから撮れたら
    >本当に良かったと悔いています。
    👆貴重なお話、助かります😣💦
    やっぱりそうですか…
    やっぱりビデオカメラですかね!
    ビデオカメラの方向で検討します!😊

• 5月27日
もくら

既に書かれていますが、私も写真はスマホで撮っているので、ビデオカメラ購入予定です!
カメラも高性能なの欲しいけど、、誰か買ってくれないかなー(笑)

くだらないこと言ってごめんなさいですが、
>この間久しぶりに電撃を入れたら
カメラに「あちょー!」ってしてる姿を想像してくすっとさせてもらいました😂💕

• nao

nao

やはりみなさん仰ってるように、ビデオカメラですね!😄😄
    ビデオカメラにします!🙌

逆に、
    >カメラに「あちょー!」
    っていうコメントを見て、クスッとしてしまいましたよ🤣🤣💕笑

• 5月27日