※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
ココロ・悩み

元カレと再婚したいが謝る勇気がないシンママの相談です。旦那との問題もあり、元カレに謝りたいが怖いとのこと。話を聞いてくれる人を探しています。

離婚した後に元カレと再婚した方いらっしゃいますか?
離婚調停中のシンママです。

元々今の旦那と結婚する前に付き合っていた元カレなのですが
別れた後に別の友達の事で相談した所、かなり迷惑がられ、だいぶ強く怒られた後「二度と連絡してくんな」と言われてしまいました。
その時からずっとちゃんと謝れてないし、絶交されるのも無理ないよね・・・と引きずったまま結婚してしまいました。
今、すごくさみしくて、男の人ではなく元彼にそばに居て欲しいなとおもってしまった自分が情けなく、ずるいやつだなって責め続けてしまいます
旦那は入籍前からモラハラや束縛が激しく、友達の連絡先や写真を消すことを強制したり携帯を解約させるなど、当時は義実家と旦那から洗脳?されてたようです
後悔先に立たず、今更なのは分かっていますが
どうしても元カレに当時のことを謝って、仲直りだけでもしたいです。
娘はとてもかわいいし、1人でも育てる覚悟で調停を起こしました。でも元カレから「二度と連絡してくんなって言っただろ」とか言われたら辛いし、謝りたいのに実行に移すのがとても怖いです。どなたかお話聞いてくれませんか。お願い致します。

コメント

あーり

うーん、、離婚と元彼に謝るは関係ないような、、
それに娘さんと新たに生活始めるのに元彼に謝ってどうしたいかがわかりません(^_^;)
普通にスルーでいいかと思うし私ならそうします(^_^;)

♡mama♡

子供は居なかったですが。
元彼と再婚しました‼

元彼が忘れられないんですね❣

あゆみ

妄想が暴走してませんか??💦
そんなに逆ギレする元カレと結婚できるのか疑問です。
まずは娘さんの事を考えてあげてください。

ママリさんさん

元カレは二度と連絡してほしくないと言っているわけですし、謝りたいというのはミュウさんの自己満足かなと思います。謝りたい気持ちがあるなら、その気持ちは胸にしまって、連絡はせずにそっとしておくべきです。
ミュウさんが男性に依存せず一人でも娘さんを立派に育てることができるようになったら、今よりもっと魅力が増して、ミュウさんを大事にしてくれる素敵な男性が現れる気がします。

二児ママ

離婚と元カレの関係なくないですか??
てゆうか、別れたあと色々相談して怒らせてごめんね、連絡するなって言われたのに連絡してごめんって言うんですか??
ちょっと大分、うざがられるかな。とは、思いますしその元カレにも新しい生活や恋愛もあるでしょうし、、、離婚して寂しいそばにいてほしいとかかなり迷惑かと。。

娘さんの、心のフォローや母親としてしっかり生きてください。

すた

私なら元彼の幸せを願って、そっとしておきます(>_<)

自分自身、別れたら友達には戻れない派なので逆の立場なら元彼から連絡きても迷惑です。

Rie

めちゃくちゃですね。
離婚
元カレへの想い
は別の問題ですよ。
そして、言ってることが、すごく自己中です。
旦那の悪いところを晒す前に、ご自身の事、非がないのか、考え直した方がいいと思います。

deleted user

んー、男のそばにいたいと言うより赤ちゃんのこと考えた方がいいですよ。多分元カレは会いたいと思ってないはずです。寂しいから~で男に頼ろうとすると判断力鈍ってまた繰り返すと思います。女になってません?

ねこ

いや、ちょっと意味がわからないです。。。
元カレとも、旦那とも、うまくいかないのは、あなたが自己中だからじゃないですか?

ミュウ

皆さんの手厳しいご指摘ありがとうございます
自分勝手なのは重々承知です。自分勝手でわがままで、娘を第一に今まで頑張ってきましたって言っても信じてもらえないと思います。実家の親からの理解もなく、誰にも相談出来ずにいて辛くてここで吐き出しました。
母も娘の私より男を選びました。娘だって同じことされたら嫌ですよね。シングルマザーだったら夢見たり恋愛しちゃだめなんですね。娘のために再婚早くしなきゃと思ってしまって、娘のためになってないこと考えてしまいました。もう少し頭冷やしてみます。

みかづきぱん

シングルの方の新しい恋愛をどうこう言うつもりはありません。

ただ離婚調停中ですよね?
しかも元カレとよりを戻したいって…かなり危ない橋を渡ろうとしてませんか?下手したら不貞行為とみなされ慰謝料請求されますよ💦

deleted user

いやいや、誰も恋愛したらだめなんて言ってないでしょう?今はするべきじゃないって言っているんです。しかも拒否されてる元カレにじゃないですか。 再婚早くしなきゃって。。ちゃんと見極めなきゃ。

Rie

シングルマザーだったら夢見たり恋愛しちゃダメ、娘のために早く再婚しなきゃ、と。
まず、
シングルマザーではありませんよね。
それから、再婚は相手がある事ですよね。
文章からおそらく、その元カレは、連絡される事は迷惑と思います。

るんるん🌾

話が飛躍しすぎて..
仲直りだけでもと思ってるのか再婚したいと思ってるのか😰
寂しすぎたり不安すぎて男の人に頼ろうとなってませんか?

シングルだから恋愛してはだめという意味ではないと思います。
相手は迷惑してるのに尚関わろうとしてるのがおかしいと思います
寂しい思いとかはあると思いますが娘さん為にって思うのであれば今は冷静になって、見極めて良い方と再婚するのが一番だと思います。

すー


凄く凄くわかります、いま、お辛いですよね。。
私は元彼と6年付き合い少し距離を置く事になった間に付き合った彼の子供を授かりました。
元彼も私も、少し落ち着いたら戻るつもりだったので、
元彼には、最低だ。裏切られた。と突き離されました。
私は子供をおろすことが出来ず産みました。
結婚して5年ですが、暴力、暴言、子供を可愛がらない、何度も離婚話が出ています。

私は、旦那と離婚したら、元彼と再婚するんだと、夢を見ています。
子供がもう少し大きくなるまでの我慢だと自分に言い聞かせてます。

ちなみに、元彼は今、彼女と同棲しています。
連絡は五年前に突き離されてから一年くらいした時から、少し、たまーにやり取りをするようになりました。

きちんと、旦那さんと決着がついた時、今と同じ気持ちなら、連絡してみても、私はいいと思いますよ。

y.fam

よく分からないんですけど、元カレから二度と連絡してくるなと言われたんですよね?
どうしてそんな状態の元カレと勝手に再婚する程になってるんですか?😅

それにまだ調停中なんですよね?
そんな中、寂しいし側にいて欲しい元カレが良いから元カレと..って訳分からないです💦

全部事が済んで、色々と安定した時にまた考えてみてはどうですか?

ぴお

元カレと再婚の話が出てるのかと思ったら、だいぶ前に絶縁宣言されているんですよね?それなのに相談の初めに「元カレと再婚云々」って、ちょっと暴走しすぎな気がします…

たぶん今は離婚のゴタゴタで依存する相手を求めているだけですよ。元カレはたぶんミュウさんのことは忘れているし、連絡されてきたところで「何を今更?」と思われるだけだと思います。プラスに動くことはまずないと思った方がいいです。

私もだいぶ前の元カレから「あのときのこと謝りたくて…」って連絡もらったことありますけど、「何こいつ?」以外の感想が出てきませんでした。謝られたところで彼の自己満足だし、なんとも言えない気持ち悪さを感じましたよ…。

逆の立場になって考えてみるといいと思います。どうか気を確かに持って!離婚と元カレの問題は関係ありません。

。

離婚と元カレ関係あるんですか?
そこはちょっと分からないですが

元彼と再婚しました☺︎☀︎☀︎

💘

キツイかもですが、元カレの中からあなたは消えてるかもですよ…

新しい女の子と幸せかもですよ…

もしそうなら幸せ潰すのでしょうか?
誰が得するんでしょうか?

二児ママ

おかしいところを言われたら、シングルマザーは夢も見られないなど被害妄想ですか??
誰も、シングルマザーになったあと恋愛するのはおかしいなど言ってませんよ、、。
相手を見極め、娘さん第一に考え再婚相手として良い人と巡り会えたらそれはそれで幸せだと思います。

お子様まだ、生後5ヶ月ですよね?恋愛したい気持ちを否定はしませんが、まず我が子の成長、娘さんを一人でも幸せにする!!その気持ちを大切にしてくださいね。