※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加が気になる。母から20キロ増で難産になる可能性を指摘され、食欲を抑えられず不安。帝王切開や難産を避けたい。

現在妊娠9ヶ月の初マタです。
妊娠するまえ体重45キロぐらいで現在60.9キロぐらいあります。病院では体重増えすぎなど注意は受けていません。さっき母がウチに来ていて、体重の話をすると、9ヶ月の時点で15キロも増えてたらこのままいくと20キロいって難産なると言われました。(T_T)

陣痛も味わって緊急帝王切開になったりするねんでと言われました。母は15時間ぐらいで普通分娩でしたが、祖母は3日かかる難産だったようです。😭

臨月になると飲み物だけでも太るときくのに、もう20キロいってしまいそうです。私。
帝王切開はなりたくないし、難産も嫌です。
でもどうしてもお腹すいて気づいたら食べてしまっています。

怖いです。

コメント

ぴょんす

病院で指導されてないなら心配ないかと😅
もともと身長が高かったり 骨盤が広めの割に、体重が軽かったりすると +15でも許容範囲になるんだと思います!
難産になるレベルなら先生が言うはずです🙃

まぴな

わたしも1人目の時20キロ太って促進剤などで3日間苦しんで最後結局緊急で帝王切開でした🤣🤣

すた

プラス18kgでした(>_<)
でも経膣分娩できましたよ!
促進剤2日間使ったりと大変でしたが😅

ひよっこ

私は出産の時プラス25キロでした!
妊娠高血圧になり脚も家の中を移動するのがいっぱいいっぱいなくらい浮腫みましたが、普通分娩で16時間で産みました😊✨

大丈夫な人は大丈夫だし
体重がプラス10キロくらいの人でも
帝王切開になるときはなるし
運だと思います😊✨

まる

1人目も2人目も18キロ太りました😅
促進剤使って産みましたが1人目の時は長い戦いでした💦

花水木

一人目の時20㎏増だけど普通分娩
2800㌘14時間程で産まれました❗
二人目は5㎏増で普通分娩
でも41週に入っても産まれなかったので誘発剤&促進剤で2930㌘5時間程で産まれました❗
三人目は16㎏増で普通分娩
3834㌘の巨大児でなかなか出てこれず、三人目にして20時間程かかりましたが無事産まれました❗
産院で何も言われていなければ問題ないかと思います❗
出産頑張って下さい(*ノ▽ノ)

310

先生がなにも言わないのであれば大丈夫なのではないでしょうか?(^^)
1つ目の産院は体重管理にものすごくうるさかったですが
移動した先の病院は、え?全然大丈夫だよ。でした。
先生によって考え方は違うのでしょうね👀💕
一応、BMIの計算で12キロまで太ってokでしたがプラス8キロで産みました。
ですが、帝王切開になる人はなるし先生が言わないのであれば本当に安心していいと思います!

パンダ

私は出産直前の体重三人とも74キロでした。やはり一人目の時は2日かかり昼までに産まれなければ帝王切開と言われ、ギリギリの10:30ころに産まれてくれました。二人目は歳が離れていたこともあり、また2日かかりました。三人目はまさかの二時間半…四人目まだ25週なのに72キロあります。なにより妊娠高血圧が怖くて日々血圧測ってます(・∀・)お産の時に助産師にこんなに膣に脂肪ついたら出てこれんわ!と、呆れられましたwなにより太らないのがベストですが、ストレス溜めないように過ごしてくださいね♡

ゆにゃ

私最初の妊娠の時30キロ太りましたが
破水からはじまり陣痛きだして2時間でスピード安産でしたょ😅
2人目の時は26キロ太りましたが40分
3人目は16キロ太り陣痛からはじまり4時間
どの出産も問題なく帝王切開にも難産にもならず出産も安産でした。
出産後1年もかからず元の体型、元の体重以下まで戻りました✨
今回4人目すでにプラス12キロです‪‪💦‬
とにかく吐きつわり、逆流性食道炎発症しているにも関わらず水飲んでも吐いても太ります😭年齢もあるかもしれませんが…今回は足がつるのと浮腫がたまにでますが病院では特に浮腫とか言われてないです

Ryo

私も+20です😩
明日予定日ですけど、でてくる気配なくて30日から入院になりました!