※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年で背中に青あざができました。蒙古斑が遅く現れることはあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後半年なのですが、最近背中に青あざができているのに気づきました。こんなに遅く蒙古斑があらわれることってあるのでしょうか?同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

じぇいちゃん

うちの子も私が気がつかなかっただけ?か分かりませんが、右の肩甲骨辺りに蒙古斑があるのに最近気がつきました…
前からあったのか、最近できたのか…?よくわかりませんが、そんなに気にしないようにしてます。来月7ヶ月検診があるので、聞いてみようかと思いますʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ

• ままり

ままり

そんなこともあるんですかね💦お互いただの蒙古斑でありますように❗回答ありがとうございました

• 5月26日
ママリ

うちの子は産まれたとき何もなかったのに3ヶ月でお尻と背中の下の方に蒙古斑が出てきました!

半年はあんまり聞いたことないですね🤔

• ままり

ままり

ですよね、蒙古斑ってもっと早いうちにできるイメージあります💦回答ありがとうございました☺

• 5月26日
ゆんゆん

私の友達の娘は7か月後半で頭に蒙古斑みつけましたよ!
ふしぎですよねー

• ままり

ままり

7ヶ月でってこともあるならうちも蒙古斑なのかな~教えてくださりありがとうございました☺

• 5月26日