※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

義理の親はどれぐらいの頻度にあってますか❓何かしらの理由をつけて、二…

義理の親はどれぐらいの頻度にあってますか❓
何かしらの理由をつけて、二週間に一回もしくは一週間に一回ぐらいの頻度で、日曜日(旦那が休みの日に)娘に会いたがるんですが、私も仕事をしていて貴重な休みで、きつくて💦毎回何か理由をつけて断るのもきつくて💦良い解決策はないですか❓

コメント

mommy

同じくらいの頻度です。
しかも旦那いない時も来たりします、、、

土日とかは、お出かけしたいので
時間が合いませんって素直に
伝えていいと思います✨✨

まま

うちは今まで1週間に2回→2週間に1度。、、、、今は旦那と話し合い2月に会った一度きりなので💧
次は8月になりました。

色々と疲れましたね、、
しかも近所なので、、

• 新米ママ

新米ママ

旦那とその話になるとプチ喧嘩になります。旦那的にはなんで嫌なのか.話では理解していても、本当の意味で理解できてないかもしれません。(旦那は私の母に会うのが全く苦ではないみたいです)
    もう一度真剣に話してみたようと思います

• 5月26日
PON

何かあったときしか会いません!
父の日、母の日、義祖母のお見舞い、年末年始とかだけですねー!
たまーに違う用事で行くのでわ年に6〜8回くらいでしょうか(*_*)

貴重な休みにわざわざ会って疲れたくないですよね。私なら旦那経由で伝えてもらいます!「日曜は家族で過ごしたい」「溜まった家事を片付けたい」などなど、、、。もちろん「嫁がそう言ってた」というのはナシで!!

うちは3,4ヶ月に1回です。
うちにはうちの都合があるから、と旦那は義両親に言ってくれてます。
そのままを伝えていいと思いますよ!
平日は2人とも仕事でなかなか家族だけで過ごす時間がないから土日はゆっくりしたいです、と。それを言われたら普通は文句言えないと思います。

ままり

車で30分の距離ですが、3ヶ月に一度くらいです!
せっかく家族揃うからお出かけするのでーとか言ってなんだかんだ用がある時以外は行かないです😅

新米ママ

旦那がいない時もくるんですね💦
最近はないんですが、まれにあります💦産前はそんなに思わなかったんですが産後から特に会うのがストレスになってきてます。

なほ

うちは月1くらいです。
旦那がいなくても来たりします。
わたしの予定聞いてくれるので、あえて旦那の休みじゃない時にきてもらったりもしてます🙆

休みの日は辛いですね😵
旦那さんに伝えてもらうのはどうですか?